花を訪ねて何度でも、できれば毎日どこか山あるき

2002年11月百名山達成後(ぱ~と3) 自由気ままな花歩き

平成29年12月14日(木) ふたご座流星群の調整♪

2017-12-17 23:10:26 | 星撮り

   厳しい寒さでしたが何とか撮れた写真でしたが隊長に助言頂き調整してみました♪ わぁ~お、星いっぱい(笑)

        

          おぉ~こんなに星が♪

        

          暗いけど撮れてたんだ・・・

        

          輝く星って魅力的です♪

        

          星座って? まだまだ勉強不足(笑)

        

          最初はいつも星が輝いてると思ってましたバカ者です(笑)

   また、誘ってくださいませ♪  星って何て神秘的で綺麗なんでしょうね♪  やはり富士と星はいいな~


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしいですね。 (まさ)
2017-12-18 10:29:50
みちほさん、いいですね。
世界遺産「富士山」・綺麗な星!
双子座流星群!素晴らしいですね。
飲み屋の明かりしか見たことが無い
私には無縁の世界ですが・・(笑い)
流星群? (Sora)
2017-12-18 12:17:57
Soraとは言うものの、青空専門で夜空はあまり見ません。目が悪くて星もはっきり見えなくて

双子座流星群って、一枚目は右下で、二枚目は右上で、三枚目は左下に・・線みたいなのがが見えるのがソレかな。いや写真の映りが悪いとかでなくて、白内障になりかかっていまして、PCの画面をこすってみても白い線が残るし・・ えっ? 星座って、まだまだ勉強不足で、みちほさんもよく分からない? いやですよね、お互いにまた歳をとっていくのは(笑)。

いやいや、神秘的に綺麗に撮れてます。(▲も) 私のコンデジでは絶対撮れない。
双子座流星群・・・ (なため)
2017-12-18 17:18:17
みちほさん!
富士山と流星群と 素晴らしいです!
私は寒さに弱くなってしまって、ホンのちょっとだけ?
流星群を眺めました。

庭先で30個ほど・・・・・
まささんへ (みちほ)
2017-12-18 20:07:42
富士山と星・・・いいでしょ?  これだけ撮れると嬉しいです!

流星はもっと流れると思ってましたが意外と少なくて~
それと寒いのにはまいりました(笑)

教えてもらいながら何とか撮れましたが自分だけだったら無理だね!
星座も星の名前もわからないのよ(笑)
でもこの景色、はまるんですよ(笑) まささんも一緒にいかが?
隊長はそれは親切に教えてくださいますよ♪
Soraさんへ (みちほ)
2017-12-18 20:18:12
そうそ、細い糸のような白いのが星が流れた跡なのです!
もっと流れたようですが写真で確認できたのはこの三枚なの!
いつもはもっと流れるようですが今年は少なかったそうです!
星は寒い時期が空も綺麗だし撮れたら撮れたで嬉しいのよ~
何故か富士山と星が大好きで、つい誘いに乗ってしまいます(笑)

私も昔から山歩きの時にサングラスを使わず早くに白内障です!
右目がひどく、もう手術してガラス?が入ってます!
運転免許の更新ができなそうで手術しました!
左はなんとか免れましたが・・・ やぁ~ね、歳とるのって(笑)
若いのは気持ちと脳みそだけです(笑)
なためさんへ (みちほ)
2017-12-18 20:26:53
えぇ~30個も見ることができたのですか? いいな~
私は山中湖の湖岸で寒さに震えてました!
1カット30秒かけて撮るので隊長が面白いゴムバンドを作り貸してくれました!
それを使うと電池切れするまで次々とシャッターが切れるの!
それがこの写真なんですよ!  撮れたのを見るとやったーって感じ!
まっ、隊長の写真とは比べ物にならないけどね・・・

私の場合、基本がなってないので言われるがままなんです!
が、白い帽子の富士山とは好相性で大好きなんです♪
綺麗だあ〜❗️ (るたん)
2017-12-18 21:06:02
あっという間に、星撮り名人、一番弟子ではないですか!奪われたぁ〜。
私も流星撮りたいよ!
寒さに耐えると、ご褒美あるね!
この日は風がありありました?
日曜の朝は風がありぶれちゃいました(T-T)
るたんさんへ (みちほ)
2017-12-18 21:43:38
この星撮りは隊長にセッティングをほぼ全部してもらった(笑)
暫くぶりの星撮りはすっかり忘れてしまってて・・・マイッチング(笑)
寒いしね・・・
山中湖の湖岸での撮影だから風がもろに当たるんだよ!
朝3時に起きるのも辛かった~ 年よりには辛いです(笑)
朝は風があって波がありダブル富士にもならなかったのよ!

大丈夫! うちは二人とも隊長がいないと物になりませんから!!
体力も無いしね・・・ なんてったって一番弟子はるたんさんだよ!

白鳥を撮ってる方が楽だね~でかいもん!!
素晴らしい写真ですね! (あまるべの郷、花豆)
2017-12-19 07:24:02
おはようございます!みちほさん、いつも心和む素晴らし写真見せてくださりありがとうございます、毎日楽しみ拝見させていただいています、疲れているときは特にすっきりして今日一日がんばるぞ~となります、今お正月用品の竹きり加工でものすごく疲れていますが富士山と星の写真は心の疲れを流れ星のように流してくれます、今年も竹製品500個ほど作りますがみちほさんの分も作り送りますので楽しみにしていてください何時も心の癒しをありがとうございます、夫婦共々今後も楽しみにしています。
あまるべの郷、花豆さんへ (みちほ)
2017-12-19 09:38:46
今年も残りわずかとなりましたね! そしていつも見ていただきありがとうございます!

早い時間のコメント嬉しく拝見しました♪
頑張ろうと励みになります! が、まだまだの私です(笑)
で、なんだかすごいことになってますね! 楽しみですが・・・
お仕事に竹の加工をされてるのですか? すごいですね!
私は物作りって何にもできません! 不器用です(笑)
楽しみにしていますね!  て、ずうずうしいか(笑)

星撮りは良い先生がいるので撮れていますが、自力では難しいです!
でも神秘的な手の届かない景色は見ているだけでも気分がいいです!
ただし寒さは厳しくて・・・年々辛いです(笑)

コメントを投稿