花を訪ねて何度でも、できれば毎日どこか山あるき

2002年11月百名山達成後(ぱ~と3) 自由気ままな花歩き

平成29年5月19日(金) 袈裟丸山麓🎵

2017-05-19 23:44:13 | 群馬県

ちょっと遅め? 晴れ模様の予報で行ってきました♪  どうせ山頂までは行けないので遅めに出発したら・・・

駐車場はすでに満車状態でした(笑)  みんな暇人なんですか?  何とか広めの場所に路駐できました♪

     

      本日はこの近くの雨量計があるポイントまででした(笑)   ここでは嬉しいバッタリがありました🎵 

     初めての出会いでしたがKさん、お声掛けありがとうございました🎵

     

     晴れ予報でしたが案外雲が多かった・・・

     

     ここでは花が終わり気味でちと残念でした~ 仕方ないよね!花の命は短いのだ♪

     

      なんとか青空をと努力してみた(笑)

       

        綺麗に咲くポイントも多々ありましたよ

          

           背高ノッポなので! 

     

     この辺り、満開でした♪

     

     毎年同じではない花たち、それでも健気に咲いて♪

     

     あえて嬉しかった山と花

     

     もうあのテッペンには行けないけど~ ここなら来られそうだな(笑)  

     

      フデリンドウはいつもの場所で綺麗でした♪

     

     スミレはこのフイリフモトスミレが一番多かった♪  でも一人ぼっちが多く三輪は珍しい

     

     そして、今年のシロヤシオ   花付きは最悪かな?

   と、綺麗どころを・・・遅出で小丸まで行けなかった、というか行く気なしで・・・でも花、楽しんできました♪

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平成29年5月11日(木)... | トップ | 平成29年5月20日(土)... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花付きは? (うーさん)
2017-05-20 20:25:07
こんばんは♪

今年の躑躅は全般に花付きが悪いと
ブロガーさんのご報告が多い様です。

実際、歩いても三葉躑躅の花付きが悪かったです。

毎年訪れられてる美しい袈裟丸山のアカヤシオは
如何でしょうか?

来週故郷に帰るのですが、曙躑躅は如何かな?
うーさんへ (みちほ)
2017-05-20 21:28:16
ご無沙汰ですみませんでした!

ここのアカヤシオはまあまあかな?  でも白は全然ですね!
本日榛名に上がってきたけど普通のヤマツツジは真っ赤かでいつも通り♪
まっ、木ものは花後種を付けさせると次の年はあまり咲かないかも!
シャクナゲなどもそうだと思いますが・・・

いいですね~あちこちお出かけして花見ができて(笑)
またどこかで花見、ご一緒してくださいませ♪
Unknown (GRI)
2017-05-21 13:37:13
あれま、金曜日でしたか・・・ 私は土曜日に行きました。
激混み必至と思い、塔ノ沢から頑張って小丸山まで行きましたが、あまり混んでませんでした。
皆さん、混雑を避けるようになったんですかね~ (^。^)
シロヤシオ、今年はダメですか・・・。 確かに、昨年沢山咲いてた所に一輪も無かったな~ (T_T)
GRIさんへ (みちほ)
2017-05-21 21:01:35
相変らずお元気ですね~
寝釈迦コースは昔行ったけどきつくてその一回だけ(笑)
今はもっぱら最短のコースばかりですが、金曜日のこの日は・・・
下の方まで車の列ができててビックリ(笑)

シロヤシオは他は? 栃木はどうかな? 
花の予測は難しいですね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む