花を訪ねて何度でも、できれば毎日どこか山あるき

2002年11月百名山達成後(ぱ~と3) 自由気ままな花歩き

平成28年12月31日(土) 登り納めの戸神山♪

2016-12-31 20:16:00 | 群馬県

前後の流れから本日の登り納めはここに決まってた(笑)  楽しい事が詰まったコンパクトだけどピリ辛(笑)

今日もまさかの出会いがあった楽しいこの山でした♪  そして「昨年の登り納め」もここでした(笑)

   駐車場からの赤城山は黒かった   判断は間違ってなかった(笑)

   ここでもお礼参り  おぉ~賽銭箱は無かったぞ!!!

   薄っすらと雪残ってました!  

   残りの実もヘクソカヅラくらいでした

   でも嬉しいのはこの葉  確実に増えてます! 来年はきっと花を見に来よう!

   久しぶりにもぐらちゃん

   こんな岩場で頑張ってる木  コナラでいい?

私も頑張って山頂へ(笑)  今日は彫刻家の山本さんにも逢えました

   可愛いヤマガラと遊ぶ

   とっかえひっかえ飛んでくるヤマガラ  とっても可愛い!

   ヤマガラと遊ぶ   今日はお会い出来て嬉しかったです♪

   なんと、富士山が見える(小さいけど立派な富士山の頭だ)

   北は雲が多く上州武尊は頭が隠れてる

   定番赤城山

   浅間山は光の加減で黒く  浮かぶ雲がいい感じです

   下山でも目の前に来たヤマガラ

   引っ越ししてたアカゲラを

そして、帰りに見たのは細い月  

  これって地球照?  気になりました!

さてさて、今日で2016年は最後ですね・・・早かった一年はいろんな災害があって心が痛かった!

熊本の地震や最近では新潟糸魚川の火災など・・・ 来る年が平和な年となりますように!

みなさんにとっても良い年が訪れますように   来年も宜しくお願いいたします

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平成28年12月31日(土... | トップ | 平成29年1月1日(日) 明... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (はなねこ)
2016-12-31 23:02:04
みちほさん こんばんは
ずいぶんと押し迫ってからのごあいさつで恐縮ですが
今年も、たくさん楽しませていただきました。
バッタリもあって、本当に嬉しかったです。
 
来年もどうぞよろしくお願いします。
はなねこさんへ (みちほ)
2017-01-01 10:22:12
まぁ~わざわざお越しくださってありがとう!

で、もう年明けとなってしまいました(笑)
素晴らしいお天気ですが、さすがに今は家にいます(笑)

昨年は素敵な鬼ケ面山での想像を超えたバッタリがとても嬉しかったです!
いつもはなねこさんのお花情報にうっとりしてるのよ・・・
いつかはなねこさんのとっておきのエリアで花見をご一緒させてね!

こちらこそ今年も宜しくお願いしますね♡

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

群馬県」カテゴリの最新記事