花を訪ねて何度でも、できれば毎日どこか山あるき

2002年11月百名山達成後(ぱ~と3) 自由気ままな花歩き

平成29年5月26日(金) 雨の赤城自然園♪

2017-05-26 20:32:25 | 自然園

朝からけっこうな降りだったけど午後少し小降りになりました♪  それではとここへ(笑)

     

     雨の日ならではの・・・露付き

     

     咲いていた一本のヒメサユリにも露

     

     そう~雨の日はこんなのが撮れます

     

     クリンソウも満開でした

    そして、自生はなかなか見ることができないので毎年見に来るのは・・・

     

     オオバオオヤマレンゲ・・・ 今年は花が少な目でした

     

     白い大きな花が高貴に見えました~ 

     

     小さな白い花が露付きで綺麗なサワフタギ

     

     クサタチバナはあちこちで満開でした

     

     ニッコウキスゲも沢山の露付き

     

     ツリバナも満開

    と、雨の日ならではのキラキラした花たちを楽しんできました♪ 

    林の中で暗いため没の写真も沢山あったけど・・・ こんな日も楽しいもんです♪     


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
始めまして! (あまるべの郷)
2017-05-26 21:48:59
みちほさん、始めましていつもブログ楽しく拝見させて頂いています、しかし感心しますと共に尊敬してしまいますが凄いですね!山登りにしても花の名前の事も写真にしてもものすごく優れて居ますうちのかみさんの次に惚れ惚れします、(中の良い旦那様済みません)どうしたらこのように出来るのか羨ましです、それと何事にも動じずさわやかですね私達もこれから見習います、今後とも宜しくお願い致します。
素敵です。 (まさ)
2017-05-27 08:48:59
みちほさん、こんにちわ!
雨の露着きの花々綺麗ですね。
キラキラと輝いて・・・
オオバオオヤマレンゲ 特に素敵です。
あまるべの郷さんへ (みちほ)
2017-05-27 20:38:12
まぁ~こちらこそはじめまして♪
とっても嬉しいコメントをありがとうございました🎵 ちょっと褒めすぎと思いますが
とてもとても嬉しかったです♪

良かったです! 奥様の次で・・・ 喧嘩はいやですから(笑)
へえ~何事にも動じず!とありましたがどういうことなのかな?
確かに私、ずうずうしいのと体が重いので動きが悪いとは思ってます(笑)
とはいえ嬉しいお言葉、ありがたく心に命じます!
こちらこそ、これからも宜しくです♪ そして、頑張ります♪
凄い! (なため)
2017-05-27 20:46:04
みちほさん!
ホント!写真はいつ見ても巧いです。
ほれぼれして眺めています。

コメントの「あまるべの郷さん」はなための仲間なんです。
宜しく!お願いします。
まささんへ (みちほ)
2017-05-27 20:47:04
まささん、いつも見てくださりありがとうございます♪

露付きって綺麗でしょ?  だから雨が降ると出かけたくなります!
露が沢山付いてる花や葉っぱを見るとヤッターって思って意欲湧くの(笑)
テンションが上がります!
これからの季節は良いのかもしれませんね~
でも梅雨の日々連続の雨はうっとおしいけど・・・勝手ですね(笑)
なためさんへ (みちほ)
2017-05-27 20:56:16
なためさん、褒めすぎですよ(笑) 
ただ露時の花や葉は普段見るのとは一味違った表情で
キラキラした世界はまるで別世界♪

この景色を見るとあまりにも綺麗で、また見たくなって雨の日に思わずフラフラと出かけちゃいます(笑)

まぁ~どうもどこかで見たような名前だなと思っていました!
嬉しいですよ!お友達が増えて!  こちらこそ宜しくです♪

コメントを投稿