花を訪ねて何度でも、できれば毎日どこか山あるき

2002年11月百名山達成後(ぱ~と3) 自由気ままな花歩き

平成28年11月6日(日) 桜山で花見♪

2016-11-07 00:12:52 | 群馬県

花の少なくなったこの時期は貴重な花🎵 晴れの日でないと映えない花なので本日決行でした🎵  

城峯もと思ったけど残念!NHKのニュースで放映したので絶対激混みと思いパス(笑)

  モミジの赤をバックに

    

           冬桜の花びらは一重です   /  ピンク色の花

  風が強くてなかなかピント合わず

  紅葉を覗きながら

  ここはなかなかいいスポットでした

  纏まると白い雲のよう

  ここが一番咲いてました

今年は紅葉と開花が微妙に食い違ってて、大きなモミジは今だ紅葉せず、桜もまばらな感じでしたが・・・

沢山の観光客で駐車場はほぼ満車でした! やっぱり花の少ない時期の花見って嬉しいものですね🎵

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平成28年11月5日(土) ... | トップ | 平成28年11月7日(月)... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い・・・・・ (なため)
2016-11-07 07:50:53
みちほさん!
凄い花の数・・・・羨ましいな?

桜山…場所はどこなのかしら????
当地では庭木に一本が普通なので…花見に苦労しています。
なためさんへ (みちほ)
2016-11-07 20:22:26
なためさんの写真で思い立って行ってきました(笑)
この桜山は100年ほど前に植林して今ではすっかり有名な観光地!
冬桜は上毛かるたにもある子供のころから馴染みの花なの! 鬼石町です。
この近くには十月桜という八重の秋咲きの桜で有名な城峯山と言う観光地も!
埼玉に近い群馬県です! 遠くからも来る人が沢山います。
ぜひ遊びに来てください(笑) 車で行けて散策だけですよ・
こんにちは (前橋のK)
2016-11-08 07:47:12
良いところ先取りで相変わらず行動が早いですね。
気がつけば、もう冬桜の時期になるんですね~
今年は冬桜が早い?、紅葉は遅い、という感じなんでしょうか。そろそろ見に行っても良さそうですね。
Unknown (与太郎)
2016-11-08 15:42:26
こんにちは
与太郎と申します。
はじめて投稿させて頂きます。
ひょんな事からこのブログにやって参りました。
近くの場所の冬桜風景なので投稿させて頂きました。
此方の低山にも紅黄葉がやって来て
冬桜と相成って一時山も花見客で賑やかです。
ブログ拝見しました。今後またお邪魔させて頂きます。
前橋のKさんへ (みちほ)
2016-11-08 16:44:56
いつも見てくださってありがとう!
先取りできるとこはね!  ちと頑張っています(笑)

花が無くなってきたのでこの桜の便りは嬉しいものです!
先日NHKで城峯の十月桜を流してたの・・・ 激混みとなると予想して
ここ桜山にしてみました(笑)  桜のころ紅葉も言い訳なんですが
今年はダメでした・・・残念!  池の周りのモミジは赤かったですよ。
与太郎さんへ (みちほ)
2016-11-08 16:56:30
初めまして! コメントをありがとうございました。

ブログ少しですが拝見しました! 素敵な写真がたくさんですね~
情緒のある私好みの写真、沢山で素晴らしいです!

私は山の花と景色が好きで人物とかはあまり撮る機会はないのですが・・・
撮影は大好きです! 技術はべつですが(笑)
カメラは簡単な富士ファインピクスのチョー簡単なものです。
メカ音痴なもので・・・ 

群馬は低山が多いのでちょっとお出かけしても変化のある景色があっていいですよね!
ぜひこれからも宜しくお願いいたします!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む