花を訪ねて何度でも、できれば毎日どこか山あるき

2002年11月百名山達成後(ぱ~と3) 自由気ままな花歩き

平成29年4月17日(月) 甲斐の国でスミレ三昧♪ ②

2017-04-20 08:25:33 | 花見

前日は朝早くから動き回ってお疲れモード(笑) 道駅小淵沢でやまぼうしさんとユックリ風呂&食事でした~

本日もスミレを楽しんで昼には皆さんとお別れして帰宅しました♪  皆さんお世話になりました♪

     

     まずは可愛いマルバスミレのブーケ登場

     

     そして・・・今日も可愛いゲンジスミレが沢山

     

     のど元に毛の濃い顔ですがぽっちゃりで可愛い

     

     小さな花が飾りかな?

     

     今年のゲンジスミレは大当たりでした♪

     

     可愛いヒナちゃんもいましたよ♪

     

     アズマイチゲは満開

     

     小さなシジミちゃんも

     

     目覚めたばかりのワダソウや

     

     イチリンソウももう少しでした♪

     

     輪になって踊るのかな?  開いたらさぞかし楽しそう♪

    そして、いましたよ~

     

     イブキスミレ

     

     黄色のお客様が♪

     

     トウダイグサ

     

     そして・・・ベニシジミ見っけ

     

     なかなか撮れなかったけど~ オオイヌノフグリで吸蜜♪

    そして、スミレに目を奪われてて気づかなかったのは~

     

     キバナのシュンラン

     

     正面から

    と、この日も充実したお花見ができました~ 甲斐の国って自然いっぱい花いっぱいでした♪

     

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平成29年4月16日(日)... | トップ | 平成29年4月17日(月)... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春を~謳歌☆ (みさ々)
2017-04-20 11:13:27
もう~羨ましい~☆
シジミチョウも春の使者ですね。
フォトもバッチリ見応えがあります( ◠‿◠ )
Unknown (やまぼうし)
2017-04-20 19:25:58
あの道の駅、お気に入りになりました。
ご馳走さまでした。
思い出しますね、この道。
前へなかなか進めず、ずっと最後尾を歩いてしまいました。
被写界深度が深く、自分も写していながら、いいなあと見惚れてしまいました、
私は絞り込むことができず、良い勉強になりました。
みさ々さんへ (みちほ)
2017-04-20 19:48:45
いいでしょ? スミレ三昧の素晴らしい日々でした♪

春の花といったら蝶も一緒ですよね~ 小さな蝶はなかなかカメラにとらえられないけど
可愛くて夢中で追いかけてしまいます(笑)

まぁ~褒めていただきありがとうございました!
やまぼうしさんへ (みちほ)
2017-04-20 19:55:17
あの道の駅、機会がありましたら又ご一緒しましょうね♪

ここ、いいですよね~植生も豊でこんなに花があったら一日いたい(笑)
えぇ~やまぼうしさんの写真のほうがずっと素敵じゃないですか!
早くアップしてね(笑)
私はただ写真を撮ることが好きなだけなので勉強もしてないし
もっといろんな表現ができたらな~といつも思っています。
こちらこそ勉強させてもらってますよ♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む