花を訪ねて何度でも、できれば毎日どこか山あるき

2002年11月百名山達成後(ぱ~と3) 自由気ままな花歩き

平成29年5月7日(日) 浦臼神社と美瑛♪ ④

2017-05-15 21:34:40 | 日記

ここは神社の発表でカタクリは終盤とありましたが一応下見ということで拝見してきました♪

カタクリとエゾエンゴサクとエゾリスが撮れるという人気の場所で観光バスも押し寄せるというスポットです!

     

     道駅の脇から参道へ   一応お参りします

     

     そして、線路を渡って階段を登って

     

     少しだけ残っていたエゾエンゴサク

     

     ニリンソウも咲いて

     

     花が終わっても常連さんがいて色々と教えていただきました♪  エゾリスも何とか♪

   常連さんがおっしゃるには、アライグマが現れて荒らしワナをかけもう6匹ほど捕獲したそうです!

   そのため、エゾリスも被害を受けているようで困ったことです。 とのこと!

     

     キビタキ♂

     

     こんな階段を登る! 奥にはつるぬまが♪

     

     つるぬま   キャンプ場も併設されてます

    さてさて、ここからまた移動! 旭川に出ますが雨で友人に会うため美瑛へ♪

     

     拓真館で

     

     入口

     

     美瑛駅前通り

     

     美瑛道駅

     

     こんなスタンプラリーをやってるので参加  ギャラリー巡りしました(笑)

     

     夕飯はいつものメンバーと一緒♪

     

     阿部俊一のギャラリーも拝見しました

     

     そんなこんなの駆け足で

   一日駆け回った日でした♪ でも再会は楽しいね♪   久しぶりに道駅くらのまちで泊まりました~

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平成29年5月6日(土) ... | トップ | 平成29年5月8日(月) ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む