花を訪ねて何度でも、できれば毎日どこか山あるき

2002年11月百名山達成後(ぱ~と3) 自由気ままな花歩き

平成29年2月17日(金) スプリングエフェメラルを見に♪ ③

2017-02-18 00:30:09 | 花見

ちょっとフライングでしたが、大好きなセツブンソウPart2ということで見に行ってきました♪ また来て見よう(笑)

   

    そろそろかと思って来てみましたが・・・ ちとフライング気味

   

    でもでも咲いていますよ♪

   

    少な目ながら可愛い花が・・・

   

    蕾だってかわいいんです♪

   

    やはり陽をあびてると一層映えるんですよね

   

    本当に咲いたばかりかな? 元気いっぱい♪

    

    寄り添うように咲く姿も可愛らしい

   

    可愛いですね♪ と、思わず話しかけちゃう

    

   

    花びらの枚数の変化も

   

    三姉妹で~す♪

   

    やっぱり賑やかなのは楽しそう

で、こんな花も見てきましたよ・・・

    オオイヌノフグリとヒメオドリコソウ  

    なんの蕾かな?           紅梅は盛りでした

そして場所を変えて・・・やっぱりせっかちさんがいました(笑)

   

    咲き始めてました♪

   

   まだまだ先かと思ったけどやっぱりね♪

これから沢山の花が咲きだしますね~ ウキウキして待ち遠しい季節が到来♪  また来なくちゃ(笑)         

     

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひさみ)
2017-02-18 08:37:00
せつぶんそう 本当に可愛いですね~
沢山咲いてると華やかでさらに可愛いですね。

この前ライン送ったのですが見てもらえない?笑 ようなので。

自宅でせつぶんそうが咲いたの~!!嬉しくって思わずラインで送っちゃった。ぜひ見てください。

岩崎さんのブログでせつぶんそう 知ったのがきっかけですよー。感謝感謝。 

滝も 鋸山も行ってみたいな~。参考にさせてもらってますよ。
これからもアップ楽しみにしてます。

ひさみさんへ (みちほ)
2017-02-18 10:36:32
わぁ~自宅でセツブンソウが咲いたんですか? 良かったね~
可愛い花でしょ? 春一番の春の使者って感じで大好きなんだ!
よく見るとけっこう繊細で色の配色もおしゃれなのよね♪
群生してるともっと可愛くかんじるのでぜひ行って見てね~
ラインね、そんなわけで今使用不可なの(笑)  また復活するのでよろしく!

また頑張っていろんな花を見てきてアップするね~
見てくださいまし! いつもありがとう♪
星野に出かけたんですね? (なため)
2017-02-18 11:42:21
みちほさん!
自然が一杯の星野はいつ見ても素敵ですね?

今年は星のの里!どうしようか?迷っています。

ミツマタの森とイワウチワが間もなくだから・・・・・
身体が二つ欲しいです。

なためさんへ (みちほ)
2017-02-18 14:15:14
昨年は20日に行って来てほぼ満開だったのよ!
でも今年は花が遅れてるのか少ししかさいてませんで・・・
3か所まわってきたけど、ちょっと心配でした~
これから満開になるのだと思うのですが・・・

えぇ~7なためさんは毎日花見してるでしょ(笑)
あっちこっちの花が咲いて忙しくなるけど、それも良し♪
ミツマタもイワウチワも又行きたいです~ 素晴らしかったもん♪
今年もご一緒にいきませんか? どっちかでもいいよ~
ぜひ又♪ 忙しくなりますね・・・(笑)
Unknown (やまそだち)
2017-02-18 20:16:32
私も気になるので、明日、行って見ます。昨年より一週間早いです。
やまそだちさんへ (みちほ)
2017-02-19 00:35:51
やはり気になりますか(笑)
私も昨年より少し早かったけど、花は遅れ気味といった感じでした!
でも咲いてるのでぜひ楽しんできてくださいね!
アップを楽しみにしています♪

やまそだちさんちのほうのお花も気になります(笑)

コメントを投稿