花を訪ねて何度でも、できれば毎日どこか山あるき

2002年11月百名山達成後(ぱ~と3) 自由気ままな花歩き

平成28年11月7日(月) 再びの谷川岳沢めぐり🎵

2016-11-08 00:37:34 | 群馬県

前回 から10日ほどたった(笑) 稜線には雪も降ったし見ごろになったに違いない・・・ということで!

再びのここへ紅葉狩り(笑) 天気も良さそうだしね♪      駐車場(@500)AM10:15発

   入口はこちら   知る人ぞ知るR291です

   おぉ~紅葉してます!!! 綺麗!

   風もなく遠くまで良く見える

   ブナも黄色く

   そして、残ってました雪

   雪の降った5日が最高だったそうですが

   足元の落ち葉もお化粧

   ヤエムグラかな?   こんな季節がやってきたんですね

   見上げれば美しい紅葉

   黄色も目立つ

    

           頑張る木の根        /   合体のブナとモミジ

   青空に向かって 

   あの奥に緑の山が?    白くなって見えた

   一の倉沢の展望

   少し登ってみた

   こんな景色見ながらランチ

   足元の落ち葉

   前回は淋しかったけど

   今日は本当に綺麗

   ブナとモミジが素晴らしかった

   美しい木々の饗宴でした

   紅葉の木々と岩は良く似合う

   白毛門~笠ヶ岳も今日は綺麗に見えました

   木々の輝きを見乍ら

   帰ります

    

         一ちゃんのカモシカ       /  満タン充電で三往復だそう

  駐車場近くで綿になってたノコンギクかな

と、今日は満足の紅葉と展望でした!   駐車場に帰着PM2:50 幽ノ沢までのピストンでした

ここは最初が少し登りですがほぼ水平移動なのでまだ暫く歩けそう(笑) いよいよなら一ちゃんか倉ちゃんに乗ればOK(笑)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平成28年11月6日(日)... | トップ | 平成28年11月9日(水)... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リベンジなる! (Sora)
2016-11-08 17:36:08
今度は紅葉もくっきりで良かったですね。
すぐリベンジできるところが、裏庭ですねー。

>知る人ぞ知るR291です
点線国道ですか。その成り立ちと結末が、興味深いです。

>いよいよなら一ちゃんか倉ちゃんに乗ればOK(笑)
ビニールカバーをしている一ちゃんが晩秋の寒さですねー。健常者は乗れないと思ってましたが、みちほさんなら、まだまだまだOKでしょう(笑)。
綺麗ですね。 (まさ)
2016-11-08 19:36:17
みちほさん、こんばんわ!
落ち葉の縁取り!ヤエムグラの霜化粧!
流石は谷川岳 綺麗ですね。
勿論 紅葉も美しいです。
一の倉沢 登る元気が、あっていいですね。
Soraさんへ (みちほ)
2016-11-08 19:52:28
ここは新潟の天気が大きく左右するのでこの日は大当たりでした!
マイカーで駐車場まで約1時間半、近いほうでしょうね!
けっこう遠方からの旅行者や登山者多いのです。

この道、国道291は確かに興味深いですね! 近場にこんな場所があり
何度歩いても面白かったり、また多くの遭難碑に思いを馳せたりと
考えさせられる景色です。 
また圧倒される岩場の景色も凄いものがありますね!
と、近場でゆったり歩いて素晴らしい紅葉をと盛りだくさんです。

Soraさんもここを歩いているのですね・・・詳しく書かれたレポも拝見しました。
上手にまとめられた記事に感心しています。

Soraさんはこれからの季節はスキーですか? ぜひ群馬にもお越しくださいませ!
いつかお会い出来たら嬉しいです!
まささんへ (みちほ)
2016-11-08 20:05:59
こんばんは!  この日は新潟の天気予報がいいのでリベンジ決めました!
前回はうっかり新潟の天気予報を見ずに行きあの岸壁が見えず大失敗でした。
紅葉はやはり太陽の光がないと冴えませんからね!

ここは厳しい歩きはありませんのでぜひ遊びに来てください。
私的には秋の紅葉時が良いと思います・・・展望がいいし・・・
一の倉沢はほんの少しよじ登っただけです(笑)
沢の水が透明でそれは綺麗なんですよ!一見の価値ありですから。
Unknown (はなはな)
2016-11-08 21:32:08
残念!
みちほさんが行くと知ってたらこっちにしたのに・・・
榛名で遊んでました~
行くとき最後まで迷ったのよ。
でも、さくらとふたりじゃ淋しいかなって、人の多いほうになりました。
週末までは紅葉持たないかな?
私、一の倉沢行ったことないんですよ!
来年まで「おあずけ」かな~
はなはなちゃんへ (みちほ)
2016-11-09 01:49:50
今週末でもまだ紅葉は見られると・・・ 今日(9日)が冬型の気圧配置なので
もしかしたら雪が降るかも! となると稜線は白くなる!
難しいけど晴れたら両方見られるかも(笑)

ここはワンコ連れも歩いてますし一ちゃん、倉ちゃんも走ってるし
そう淋しくはないと思うよ!
大きなブナの紅葉がすばらしいのでぜひ行って見てね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む