花を訪ねて何度でも、できれば毎日どこか山あるき

2002年11月百名山達成後(ぱ~と3) 自由気ままな花歩き

平成29年6月10~11日(土~日) 帰路のフェリーで♪

2017-06-16 21:38:15 | 北海道

嵐山を登ってからは天気が下り坂とのことで帰りのフェリーを一日前倒しして帰ることにしました!

変更は簡単でしたがあまりに寒い日でビックリ! どうも今年の天候は異常続きといった感じでした!

     

     旭川から移動してこの道駅で! 温泉や食堂もあり宿泊施設も併設! 初めてでしたが大当たり♪

   で、小樽港には約1時間半ほどで到着でき、ユックリできました♪

     

     出航は10時30分  慣れ親しんだ「ゆうかり」ですが内装は変わってました

     

     小樽港からの乗船風景  少々時間がありターミナルの喫茶室でモーニングを

     

     出港時はいつものように手を振ってお別れ

     

     古いタイプはこんな場所がありずっとここに座っていました

     

     壁面にあったポスターが綺麗

     

     いいね~

     

     レストランの入り口   私はお昼にホエ―豚丼を! 美味しかったよ♪

     

     喫茶コーナーも慣れててこっちのほうがいい♪

     

     今回はビンゴゲームに参加  参加者が少なく全員に商品が当たった♪  

     

     夕食はビーフシチューと栃尾の油揚げや刺身など

     

     ラウンジは   と、今回が最後かな? 帰りもかなり荒れて夜寝られなかった(笑)

     

     でこんなに少なかった車

   と、無事新潟に定刻の朝6時半に着いた♪  二人とも寝不足でヨレヨレ(笑) でも無事に帰宅できました♪

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平成29年6月9日(金) ... | トップ | 平成29年6月12日(月)... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。 (スポック)
2017-06-17 05:11:40
船だいぶ揺れたのですね。
船酔いしませんでしか?
降りてからも暫くめまいしたりして、
時化の時は大変ないどうですよね。

お疲れ様でした。

行きたーい! 北海道。
北海道の土になりたい^ ^
スポックさんへ (みちほ)
2017-06-17 08:56:07
はい、今回の6月北海道は初めてでいつも7月の夏だったのよ!
いつも静かな海を眺めながらが、今回は乗る前から波が5メートルと言われました(笑)
経験なかったのでどんなもんかと思って乗ったら凄い(笑)
通路をまっすぐに歩けず夕飯も食べられませんでした!
帰りは波3.5メートルと言われたけど体が浮いて気持ち悪く
横になるとふんわり体が浮いて生きた心地しなかったよ(笑)

でもね~行ってしまえば・・・素晴らしい北海道でした♪
最初の予定では小樽で遊んで夕方の便で返るつもりだったけど
今回は断念しました!
やっぱり北海道はでっかい! 大好きです♪
スポックさんが北海道に移住したら呼んでくださいね♪
Unknown (GRI)
2017-06-18 14:43:46
礼文島ツアーお疲れ様でした。
礼文は憧れで、涎たらして拝見させていただきました。
北海道の中でもひときわ遠いし、時間がなかなか持てなくて行けてないんですよね~。
花も凄いですが、民宿もなかなかグレードが高いですね。
あれこれ勉強して、いつかは行こうと思います。
ってか、とりあえずパックツアーで行ってみようかな、観光旅行気分で・・・

船酔いは嫌だし~ (^^ゞ
GRIさんへ (みちほ)
2017-06-19 01:15:27
礼文は花の浮島と言われてて、道路沿いでも花が咲いてました♪
確かに遠くてね・・・ 我が家もやっと行くことができた(笑)

ここはユックリの歩きでも行けちゃうのでリタイアしてからでも
大丈夫なので元気なうちは大きな山へ行ってくださいな~

そうね~飛行機もいいけど、ご一緒になった人によると
札幌までは飛行機でも結局その後稚内までバスで、その後のフェリー!
ツアーが一番お手軽かも?  船酔いはホント、しんどかったよ(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む