花を訪ねて何度でも、できれば毎日どこか山あるき

2002年11月百名山達成後(ぱ~と3) 自由気ままな花歩き

平成28年10月23日(日) 紅葉狩りドライブ♪

2016-10-24 23:16:27 | 群馬県

晴れると信じて家を出たのですが、何と新潟方面は雲の中(笑) こりゃダメだ~と方向転換のただのドライブに! 

が、久しぶりに訪れた場所は新鮮でした(笑) それにつけても他県ナンバーの多かったこと!

そして、水上を過ぎ昔良く行った奥利根のスキー場を通り宝台樹など横目に藤原をスル―して寄ってみました!

  ほとんど記憶になかった! 階段700段とあり歩くのは止めまして

  首都圏の水がめです   今年は降水量が少なく何度も話題になってましたね

  下にはトイレが無く車でここまできました(歩かなくてもここまで車で来ること出来ます)

  陽がさせば綺麗だったと思います

  うぅ~ん、やっぱり水量は少ないです! まっ、ダムですから放水した後かも

  上から覗くと高度感ありますね

  対岸も紅葉してました

  その後ここを通って! こんな看板のある所は下に降りられました

  ちょっと渋い色合いでしたが

  たくさんの車で駐車に困るほど

  所々に赤も

  スペースを見つけては紅葉を見物(笑)

  この細い滝と

  かなり上から流れてた滝が

  へぇ~知りませんでした(笑)  素通りばかりでして・・・

  綺麗な場所もあったんですよ~

  まっ、一周したってことかな? 沼田でリンゴをゲット   真っ赤で可愛い!

と、結局ほぼ歩きのない地元の観光かな?  まっ、これからはこんなことも多くなりそうですわ(笑)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平成28年10月22日(土... | トップ | 平成28年10月25日(火... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご心配をお掛けしました (インレッド)
2016-10-25 20:05:53
ご心配をお掛けしましたが、今は首以外は元気ですが
車を運転する時、左右とバックが、見づらいので まだ
運転するのが少し怖いです。特にここのように狭い道や
混む道はまだ無理のようです。
足腰はもうすっかり元気なのですが・・・。
血だらけで着替えのため家に寄ったら 幽霊と間違え
られました。女房の悲鳴の方が私は怖かったのですが。
きょうもニアミス? (Sora)
2016-10-25 21:41:29
朝コメントを入れさせてもらいましたが、まだ掲載されないということは、承されなかった(笑)というより、私の送信がミスったということでしょうから、再度送信させていただきますね。万が一ダブっていたらご容赦。

水上特に宝台樹とか沼田は、私はスキーで出入りしていました。しかしそのさらに奥にあるこのならまた湖とか奥利根湖までは行ったことがないですねー。秘境っぽいんじゃないですか。

実はもう数時間前に埼玉の自宅に戻ってきましたが、朝コメントを送信したときは、車中泊していた尾瀬の鳩待峠からでした。尾瀬ヶ原を散策して、沼田街道を走ると「りんご直売」の看板があっちこっちにありましたよ。実をつけているリンゴは可愛いですよね。

りんご、りんご、りんご
りんごかわいや、独り言・・・♪

でしたっけ。
さあ今度こそ届け!(独り言です)
駐車スペース (トシちゃん)
2016-10-26 00:13:32
照葉峡の紅葉はきれいですよね~。
道が狭く駐車スペースが無くて、
自分達の時はゆっくりと散策したことがないので
羨ましいですよ~!!
インレッドさんへ (みちほ)
2016-10-26 09:00:30
はい! 本当に心配しちゃいましたよ(笑)

意志の強さをひしひしと感じた記事を拝見してほっとしました(笑)
でも本当に無事に生還で良かったですね! 安心しました。
わざわざお越し下さってありがとうございます!
後遺症は心配ですが決して無理なさらずお体を大事にしてください!
なんせ沢山のファンをお持ちなんですからね!

奥様もさぞやビックリされたことでしょうね(笑) 笑い事ではありませんが・・・
もう絶対こんなことのないよう宜しくお願いします!
Soraさんへ (みちほ)
2016-10-26 09:09:14
返信が遅くなってごめんなさい! 時々あることなのであまり心配しないでね(笑)
で、ダブってるようなので一部を載せてませんがご容赦ください。
しっかり読ませていただき、ちゃんと届いていますので安心してください。
私のコメント欄は承認制にしてありますので・・・ごめんなさい!

で、またまたニアミスでしたか・・・ただ逢ってもわからないよ(笑)
私は顔出ししていますのでバレバレ(笑) そっか!Soraさんはキャンピングカーでわかっちゃうんだったね(笑)
近県にお住まいなので又どこかでお逢いするかもですね~
ぜひこれからも宜しくです!

で、リンゴの歌を御存知のようなので年齢も近いのかしらね(笑)
トシちゃんへ (みちほ)
2016-10-26 09:19:11
そうだ、ツーリングで遊んでたんだよね? 群馬よかった?
でも素通りのようですね(笑) 無事に帰還で良かったこと!

ここは地元のせいかあまり歩くことがなくてかなり新鮮でした(笑)
照葉峡は散策、初めてでした(笑)  近いんですけどね!
群馬は山の中ですから勿論山ばっかり、昔はスキーで行ってたのに
もう30年近くスキーをはいてません。 もう滑ること出来ないかも(笑)
こんどぜひ遊びに来て! 平日でも激混みだけどね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む