花を訪ねて何度でも、できれば毎日どこか山あるき

2002年11月百名山達成後(ぱ~と3) 自由気ままな花歩き

平成29年5月16日(火) 赤城篭山のアカヤシオ♪

2017-05-16 21:17:34 | 群馬県

北海道レポの途中ですが久しぶりの晴れ間にちょっと行ってきちゃいました(笑)  今年はまだ見てないアカヤシオ♪

     

     花数はちょっと少な目・・・ 定番の覚満渕をbackに♪

       

      縦位置でも一枚♪  カメラマン沢山いました!

     

     やっぱり青空はいいな~♪

    近くに素敵なスポットがあり何て贅沢・・・ で、またも明日は雨予報ですね~

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平成29年5月8日(月) ... | トップ | 平成29年5月9日(火) ... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまぼうし)
2017-05-16 21:31:13
一枚目と二枚目、すごくいいです。
落ち着いた色合いも、見ていてほっとします。
やまぼうしさんへ (みちほ)
2017-05-16 22:18:09
まぁ~ありがとうございます!

ここはカメラマンの沢山いる簡単なスポットなんですよ!
ほぼ歩かなくても覚満渕とアカヤシオが見られます♪
アカヤシオはガスの巻くようなときもいいみたいですが
私は青空にピンクのアカヤシオが透けるような感じが好きです!
褒めてくださりありがとうございます♪
おひさ~ (あた)
2017-05-16 23:43:30
籠山に行きたいと思ってました。
今年は桜も何も、全然季節感なく過ぎてしまいました。
今週末では、アカヤシオも間に合うかどうか (^^;
あたさんへ (みちほ)
2017-05-17 09:04:15
同じ歳ですからいろんな事が分かり合えますよ♪
日々お疲れ様です! あまり頑張りすぎないようにね!

今年の篭山は良い時を知ってるとちと淋しいかな?
でもさ、自然の成り行きですから仕方ないですよね!

昨日は久しぶりに晴れだったせいか、ひめゆり駐車場も激混み(笑)
もうヤマツツジに映り気味でしたが・・・ドンマイ♪
こんにちは。 (usako)
2017-05-17 13:30:06
昨日、大猿川周回尾根を歩いていました。駐車場にサクラが残っていて、ヤマツツジがきれいで、新緑もきれいで、途中ちょっと残っていたアカヤシオに、上の方のアカヤシオを期待したのですが、アカヤシオの木があんまりなくて、長七郎の方も1、2本しか見えず、篭山へ行こうかなと思って下ったのですが、大猿川の駐車場の車が少し増えていたのを見て、上は混んでいるのだろうなと思い、帰宅してしまいました。篭山のアカヤシオはまあいいけれど、みちほさんにはお会いしたかったです。
usakoさんへ (みちほ)
2017-05-17 20:30:55
usakoさん、相変わらずお元気なんですね! 羨ましいです!
もうヤマツツジの季節に突入ですね~早いな~
鍋割山入口は激混みで学校の遠足のバスなんかも来ていました!
荒山辺りが少しピンクに見えたけど今年のアカヤシオは少な目でした。

私もお会いしたかったな~ 残念! 鳥居峠から下の方を
覗いてみてたんだけど(笑) 又こちら方面にも遊びにきてくださいませ♪

コメントを投稿

群馬県」カテゴリの最新記事