BES大山(鳥取)

鳥取県大山周辺に関する日々の情報、お知らせなどを載せています

大山山頂キャリーダウンボランティア

2017-09-10 16:23:44 | 自然保護
今日は7回目の「大山山頂トイレ汚泥キャリーダウンボランティア」が実施されました。
来年の「大山開山1300年祭」を前に、前回の開催から4年ぶりに復活したボランティアイベントです。内容は、2リットルのボトルに詰め替えたトイレの汚泥を、大山頂上からふもとまで運搬するというものです。
主催は鳥取県の西部総合事務所で、およそ200人の方が参加されました!

今日の大山は午前中は快晴でした。午後は少し曇が出てきましたが、雨が降らなくて一安心です!




スタッフの方がボトルをお渡ししている様子です。




今から登山ですね!どうぞお気を付けて!




下山された方々が汚泥が入ったボトルを渡していっておられました。本当にお疲れさまでした!!




ちなみに去年はキャリー「アップ」ボランティアでした。
その際の様子はこちら


また、大山の頂上を保護する会から「一木一石運動」の呼びかけも行われ、沢山の方がご協力くださいました。今日は、侵食の激しい大山山頂に石を持ってあがっていただきました。

みなさま、ご協力いただきまして、ありがとうございました!

一木一石運動の石をお渡ししている様子




沢山の方にご協力いただきました!






お礼にポケットティッシュをお渡ししました。本当にありがとうございました!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加