第三陸上部 部員のつぶやき

 ~ 富士登山競走頂上コースは2011年に完走!! 次の目標はサブスリー! だったはずが現在は健康ジョガーです(笑) ~

さぬきうどん全店制覇攻略本購入

2016-12-17 22:04:08 | BOOK

 

 

 

本日は香川に滞在。
大阪からですと車でスイッと3時間程度で来れるので、
以前の千葉からに比べると、格段に楽ですね

 

今回5年振りに香川の讃岐うどん店、
約650店が紹介されている本を購入しました。
当然購入は地元の宮脇書店です 

 

この本でも全店が紹介できていないようで、
香川県には約700店あるようです。
お店の数としては、5年前に比べて減少傾向との事です。 

 

基本的にはあまり変わっていませんが、
何年かに一度は買い替えて情報をアップグレードしたいですね。 

 

さすがにマンネリだと売上に影響があるからか、
巻頭には特集として、今巻は香川県の島にあるうどん屋さんが
紹介されています。

 

瀬戸内海は島が多いのですが、
あまり行く機会がありませんので、
興味深く読めました。 

 

お値段はさすがに内容がほとんど同じのため、
若干気を使っているのか値下げされていますね。
1,600円 → 1,500円(税抜)

 

本日は初めてのお店を2件回りました。
明日も新店を中心に食べに行こうと思います

 

 



 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿