日々是楽!(Enjoy it every day!)

アウトドア親父の徒然日記・・・。親父がその平凡な日々の中で楽しい美味しいと思ったものを気ままにメモ。
By だいりん

ホークスvsドラゴンズ

2008-05-26 00:16:42 | Family (旅,スキー等)
1年ぶりの野球観戦。
まず今年の最初は、昨年と同様セパ交流戦「ホークスvsドラゴンズ」からスタートだ。
楽しかった九州の3年間で、完全にホークスに魅了されてしまった父子は、当然名古屋にいてもレフトビジター席でホークスの応援だ。応援団のど真ん中の席なので、思う存分鷹の応援ができるし、いろいろ鷹ファンと交流ができるので楽しい!久しぶりの鷹の応援で父子大興奮だ!
それも復活をかけた新垣の先発とくるか応援も自然とヒートアップしてくる。
モロにアウェイなので・・・青い竜応援団の視線がきついが、そんなものは気にしていられない。ところが、その新垣は我らの期待を思いっきり裏切って大乱調。前半で10安打を許すノーガードの殴り合いのような試合?ところが、超乱打戦にも関わらず得点はあまり入らないという両チームかなりのストレスがたまる歯がゆい試合内容。川崎、松中、柴原の連打で心地よい逆転劇があったと思えば、ウッズにいいように打たれて逆転をあっさり許す。う~ん、イライラする。本間の一発。そして小久保の弾丸のような一発が我らが待つレストスタンドに突き刺さった時は、鷹応援団最高潮!!!
しかし、結局は岩瀬にびしっと決められ5-4で完敗。あぁ~がっかり。1年に1度のホークスの応援だったのに・・・。息子と疲れ果てて帰宅。あぁ~声もガラガラ。この歳になると応援もきついものだ。悲しい。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

チケット届いたぁ~!

2008-05-12 22:39:01 | Family (旅,スキー等)
本日やっとチケットが届きました。
う~ん、嬉しい。何のチケットか?と言えばナゴヤドームのプロ野球のチケットだ。ナゴヤドームでも我がチケットはレフトスタンドのビジター席。今年最初の野球観戦は昨年に引き続き福岡ソフトバンクホークスvs中日ドラゴンズだ。
やってきました待ちに待ったセパ交流戦。昨年は見事ホークス圧勝で嬉しい汗を流させてもらったが、今年も頼むぞ!
「玄界灘♪~いざゆけ若鷹軍団♪」と熱唱だ。あぁ~待ち遠しい。王監督頼んだよ~!1年ぶりにホークスユニホーム着込んで親子鷹で応援だ。ナゴヤドームはビジター席が少なくてゲットするのがホント大変で困る。でも嬉しい!!がんばれSBホークス!我が永遠のジャイアンツよ~ホークスの応援だけは目をつぶってくれ!秋に必ず応援に行くからねぇ~。ジャイアンツ優勝のためにもホークス竜いじめやっちゃえ!
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

クロックス

2008-05-11 22:24:58 | My Favorites
とうとうCROCS(クロックス)を購入してしまった。
サンダルなんて何でも良い・・・っと流行のクロックスには目もくれずに来たつもりが・・・あぁ~やはり派手好きの自分にはこのカラーバリエーションに負けてしまった。
それもファミリー全員での購入。我が家はアウトドア好きなので、まぁ~クロックスは重宝することになるとは思うが、思わぬ出費だ。サンダルとはいえ4000円弱と決して安くはない。その上、ご存知クロックスにはジビッツ(サンダルにはめ込み式の可愛いマーカー)がどうしても欲しくなってくる。これも1個315円と数が多くなるとバカにならない。今日は我慢して1人2個まで。う~ん、もしかしたらはまってしまったかな?
自分が新色のマンゴー、かみさんが渋めのシルバー、息子がターコイズ、娘たちがピンクとセロリを選択だ。キャンプ場でもこの履きやすさは重宝しますね。さぁ~てジビッツの数が増えないよう注意しないと。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

CAP購入!

2008-05-10 23:13:28 | My Favorites
久しぶりにCAPを新調。
以前は夏用、冬用で結構な数のCAPを持っていたものだが、最近はCAPでさえ贅沢品とというか?どうもファッションにまわすような金が見あたらず、親父道まっしぐらという感じだった。こう改めて文章にすると自分の親父レベル急上昇にかなりショックなもんだ。まぁ親父なんだから仕方ないのだが・・・。
現在のお気に入りはソフトバンクホークスCAP。もう1つのお気に入りの巨人の帽子は流石にちょっと被る機会がない。ホントはかぶりたいんだけど、球場へGの応援に行った時専用だよね。夏のメッシュCAPがもう現役引退してしばし経過していたことに気づく。
そんな折りに、とあるスポーツ店で処分品として爽やかなスカイブルー色のノースフェイスのCAPを発見。う~ん、水色も悪くないなぁ~と衝動買い。親父には少し若過ぎかもしれないけど、CAPはやはり明るくないといけない。早速次のキャンプかお出かけにかぶっていこう!
デザインより処分品価格で決定というところに、再び親父度UPだ。駄目だねこれじゃ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GW後半は潮干狩りキャンプ!

2008-05-06 00:01:45 | Camp
GW後半は愛知県の人気観光エリアの知多半島へ潮干狩りキャンプへ!
渋滞ラッシュの中、早起きして無事渋滞さけて知多へ。GWということで、南知多ビーチランドやおもちゃ王国など知多の人気スポットをまわって初日からお疲れモード。2日目は朝から美浜海岸で潮干狩り。立派なアサリに蛤まで、ホント大量の収穫にファミリー全員にこにこ顔。
その夜は、まさしくアサリづくし。ボンゴレスパゲティーに酒蒸し、クラムチャウダー、そして焼き蛤。1晩で数Kgも食べないといけないので、ものすごく美味いんだけど・・・適量をかなり超えて逆にきついくらい。あぁ~グロッキー。でもホント美味しかった。最終日は、これまた知多名物のえびせんべいの里で、海老せんべいつくり体験。キッズたち3人が特大の海老せんべいの芸術的な絵を描きこんで、オリジナルの特大海老せんべいを完成させました。中々楽しかったGWでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加