見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

父の日!

世のお父さんがた、父の日をどうお過ごしになりましたか?
我が家的にも1年で誕生日と父の日のみ待遇がかわってありがたいのだが、今年は明日から娘たちが中学校の期末テストということで、娘たちから「1週間後でいいっ?」というリクエストあったので、気持ちだけで十分と回答。っということで、本日は普通の日曜となることに。そんな中、嬉しいことに息子からナッツ類のプレゼントが届く。う〜ん、何でもいいのだ気持ちだけでホント嬉しいものだ。有り難く食べさせてもらうよ。

っということで、かみさんからチーズのプレゼント。どうやら義父へ贈った際に、自分用にお裾分けとしてゲットしておいてくれたようだ。右側のひと口サイズのチーズ各種は毎晩のアテに最高だ。問題は左側のフランスのカマンベールチーズ・・・。

うぅ〜開封していないのに・・・えらく臭い。何だ〜この刺激臭??ニンニク?何だろう何か刺激ある野菜系の臭いが発臭されている。恐る恐る開封・・・くぅ〜臭い。手にするともうしばし指から臭いが消えない程・・・うぅ〜恐るべし「ル・ルスティックカマンベールチーズ」!

晩飯は、嬉しいことに父の日モード。まずは、この日ばかりは発泡酒ではなくビールだよ。ビール唯一の糖質オフのアサヒの「The Dream」だ。比較しちゃいけないがやはりビールは美味い!アテは極上の鮃刺身!おぉ〜色がいいねぇ〜。

おいおい、しっとりしていているのに歯ごたえ抜群。美味い鮃だ。
更にピンク色に染まるエンガワも最高!美味いねえ〜。


続いては待ってました芋焼酎の出番だ。今宵は夏焼酎「夏の限定 風の番人」だ。そして、早速かみさんからプレゼントされた魅惑のカマンベールチーズをトライ。う〜ん、相変わらず臭い。ところが、口にすると癖はなくマイルドで濃厚・・・滅茶苦茶美味い!これはホント濃厚だ。強めの塩加減もすごくいいっ!指はもちろんえら臭いけどね。

メインはガッツリと焼肉。極厚のタンにミスジを豪快に焼いて切り分けて頂く。う〜ん、美味い!もう歳のせいか?極上の肉は脂っぽくて数切れしか喰えない悲しいじいちゃんモードになってしまったが、美味いものは美味い!最高だ。他にもカルビ、ホルモンもがガッツリ頂いて満腹。あぁ〜父の日ありがとう。

〆は糖質制限チーズケーキ。おぉ〜最近の糖質制限スイーツはホントにレベルが高い。う〜ん、美味い!来週は娘2人が何か振舞ってくれるはず・・・楽しみだねぇ〜。まずは期末テストがんばってね。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Family 」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事