日々是楽!(Enjoy it every day!)

アウトドア親父の徒然日記・・・。親父がその平凡な日々の中で楽しい美味しいと思ったものを気ままにメモ。
By だいりん

氷見の寒ブリだぞぉ〜!!

2017-01-04 23:42:14 | 焼酎
正月休みの最終日はかみさんの付き合いで栄へショッピング
かみさんはお気に入りの某ブランドの高〜いコートやカーディガンなどをご機嫌でゲット!カーディガンで2万円弱って・・・おいおい青ざめてくる。バーゲンの誘惑には負けず今日は完全に鞄持ち役。

それでも、流石に手ぶらで帰るのはちょっと・・・っということで、今回の戦利品はずばり「ブリ」!
ブリはブリでも、松坂屋本店の地下で見つけた氷見産の天然「寒ブリ」だ。くぅ〜氷見の寒ブリと言えば冬の極上ブランド高級魚の代名詞。

もちろん、王道メニューの照り焼きで頂く。このプリプリ感、脂がのってホントたまらん。これだけ照り焼きでプリプリしてるって流石氷見の寒ブリだ。明日から仕事はじめの自分へのご褒美としては十分だ。ホントはもうひと切れあるんだけど、勿体ないのでひと切れは残すことに・・・楽しみ〜。あぁ〜貧乏臭い?

もう一品、家族皆分に買って来たのが「点心専門店 PAOPAO」の水餃子!
スープにするか?ポン酢にするか?ファミリーで悩んだ結果、スープ餃子に決定!おぉ〜正解。なるほど行列ができる?という宣伝文句通りの味だ。すご〜くしっかりした水餃子で、喰いごたえ申し分ない。

あぁ〜繰り返すけど、今日で1週間続いた正月休みも終了。早いよなぁ〜。とりあえず、休み中も結構仕事の電話入ったけど大事にはならずひと安心。しかし、どうも動かな過ぎたのか?飲み過ぎ?とりあえず調子が悪い・・・明日から新年度スタートというのに大丈夫かな?ならば、薬が必要・・・っということで「萬膳あきたこまち」を注入。このデカンタ瓶ってホントいいよねぇ〜。美味い!よぉ〜っし、がんばらないとぉ〜。
『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Myみやげは静岡B級グルメ! | トップ | 今年のメインカレンダー! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

焼酎」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL