日々是楽!(Enjoy it every day!)

アウトドア親父の徒然日記・・・。親父がその平凡な日々の中で楽しい美味しいと思ったものを気ままにメモ。
By だいりん

Myみやげは静岡B級グルメ!

2017-01-04 21:28:02 | 美食(グルメ)
ホント何もしなかったこの正月・・・まさに寝正月というか?飲正月。
往復約12時間も運転がんばったのに何か物足りない?っということで、帰路の高速のPAで自分用のみやげをゲット!
実は、静岡って正統派グルメもすごく多いのだが、B級グルメ王国でもあるのだ。そんな静岡で見つけたのが「清水もつカレー」と「静岡おでん」!それも缶詰!おぉ〜面白い!!

特にこの静岡おでんの缶のデザインって秀逸!可愛い!
確かに数年前に1度静岡出張の帰りに買ってきた記憶があるので、これで2度目となるが、これが実は結構美味いんだよねぇ〜。清水もつカレーはこれっカレーライスのルーではなく、モツ煮のカレー味なのだ。こちらは初賞味。楽しみ〜!!
『B級グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 湘南江ノ島のフレンチトース... | トップ | 氷見の寒ブリだぞぉ〜!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

美食(グルメ)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL