日々是楽!(Enjoy it every day!)

アウトドア親父の徒然日記・・・。親父がその平凡な日々の中で楽しい美味しいと思ったものを気ままにメモ。
By だいりん

一尚チャレンジ飲み比べ!

2016-10-14 22:45:32 | 焼酎
今宵は残り少なくなった一尚チャレンジシリーズ3本の飲み比べだ。
ハーミットパープル、アースウインド&ファイア、ハイエロファントグリーン」の3本。う〜ん、この微妙な香り、味わいの違いを楽しむってのは最高だ。違うんだよねぇ〜。蔵元の主張がじわ〜っと伝わってくるというものだ。幸せ〜!!

今宵のアテは、いよいよ最後の1本になるのかな?我が家のミニ菜園の茄子ちゃん。それと同じくこどもピーマンだ。流石に最後の最後だけに茄子ちゃんはかなりのミニミニサイズだが、味は申し分ない。数ヶ月ホント一生懸命実ってくれて感謝感謝だ。今年新居に越して来て初めてハマった家庭菜園だったが、初年度にしてはまずまず・・・っというよりこの楽しみを知っただけで大収穫。来年はもっとがんばろっと!

話変わって、ボブ・デュランさんがノーベル文学賞を受賞しましたねぇ〜。びっくり!歌手の受賞は初めてだもんね。自分は正直デュラン世代ではない。それでも何となく耳にしてはいた・・・反戦ソングというイメージを持っていたので、これはこれでノーベル平和賞???文学賞ってのはちょっと違和感?やはり平和賞でいいんじゃないの?個人的には期待された村上春樹さんはゲットできずとも仕方ないって印象は強い。やはりノーベル文学賞はもう少し強いメッセージが欲しい。1Q84などは比較的大衆作品だもん、やはりノーベル賞っぽくない。いいんじゃない、ずーっと万年候補で・・・。
更に話変わって、ホークス負けちゃったぁ〜。これで日ハムV王手だ。もうこうなったら3連勝しかない。うん、まだあり得る。がんばれぇ〜鷹軍団!
ジャンル:
お酒・お茶
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 伊勢津からあげ定食 と ジャ... | トップ | NewロンTゲット! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL