見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

収納スペースに棚を・・・今日はDIYに挑戦!

今日は久しぶりに体調不良。喉は咳のため燃えるように痛いし、熱っぽい。あぁ〜折角の休日なのに勿体ない。でも、この悪寒まずいかも?
これはジョギングどころではない。不味〜い葛根湯を飲んで安静に・・・っと言いたいところだが、やはりじーっとはしていらない。ならばっと、引越し時からずーっとサボっていた収納スペースの棚作成のDIYに挑戦だ

まずは、1F玄関前の収納スペースから。石膏ボードは弱いので釘じゃ〜ダメなんだよね。っということで、必須になるのが石膏ボード用のアンカーだ。まずは、このアンカーをしっかりと壁に打ち込む。このアンカーがあれば大丈夫だ。

ここでステンレス棚支柱を打ち込めば準備万端だ。ところが、不覚にも棚を乗せる棚受を買うの忘れてた!!あれ〜完成しないじゃん。残念だが体調不良により棚受を買いに行くような元気はなく断念。あとは、かみさんに任せようっと。収納はかみさんの持ち分だからね。残りの2Fの収納スペースはまた後日・・・。

話かわって、残念ながら本日ホークスの2016年が終わってしまった。マッチこと松田選手のホームランでこれは圧勝モードか?っと思わせたが、投手陣が持ちこたえられなかった。これで負けたら仕方ない。期待のギータこと柳田選手も2つの併殺とイマイチ乗り切れない。やはり今シーズン前半の鷹軍団の姿ではなかった。来年の再起に期待しよう。
とは言え、野球ファンとしては165kmのスピードレコードを更新した日ハムの大谷選手と打撃絶好調のカープ打線の対決は正直面白いかも?個人的な予想としては、流石の大谷投手率いる日ハムでも、今年の赤ヘル軍団の勢いは止められないような?うん、日本シリーズ楽しみだ。
何はともあれ、ホークスご苦労様でした。鷹軍団の奮闘に極旨芋焼酎で乾杯だ。うぅ〜秋秋刀魚もうまいねぇ〜。脂ののりがたまら〜ん。

ちなみに、翌日収納スペースの棚完成!かみさんに撮影してもらいました。う〜ん、素人DIYとしてはまずまずの出来では?自己満足かな?よ〜し、次は2Fの収納だ。がんばれぇ〜!!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「がんばれDIY!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事