日々是楽!(Enjoy it every day!)

アウトドア親父の徒然日記・・・。親父がその平凡な日々の中で楽しい美味しいと思ったものを気ままにメモ。
By だいりん

収納スペースに棚を・・・今日はDIYに挑戦!

2016-10-16 23:22:47 | My Favorites
今日は久しぶりに体調不良。喉は咳のため燃えるように痛いし、熱っぽい。あぁ〜折角の休日なのに勿体ない。でも、この悪寒まずいかも?
これはジョギングどころではない。不味〜い葛根湯を飲んで安静に・・・っと言いたいところだが、やはりじーっとはしていらない。ならばっと、引越し時からずーっとサボっていた収納スペースの棚作成のDIYに挑戦だ

まずは、1F玄関前の収納スペースから。石膏ボードは弱いので釘じゃ〜ダメなんだよね。っということで、必須になるのが石膏ボード用のアンカーだ。まずは、このアンカーをしっかりと壁に打ち込む。このアンカーがあれば大丈夫だ。

ここでステンレス棚支柱を打ち込めば準備万端だ。ところが、不覚にも棚を乗せる棚受を買うの忘れてた!!あれ〜完成しないじゃん。残念だが体調不良により棚受を買いに行くような元気はなく断念。あとは、かみさんに任せようっと。収納はかみさんの持ち分だからね。残りの2Fの収納スペースはまた後日・・・。

話かわって、残念ながら本日ホークスの2016年が終わってしまった。マッチこと松田選手のホームランでこれは圧勝モードか?っと思わせたが、投手陣が持ちこたえられなかった。これで負けたら仕方ない。期待のギータこと柳田選手も2つの併殺とイマイチ乗り切れない。やはり今シーズン前半の鷹軍団の姿ではなかった。来年の再起に期待しよう。
とは言え、野球ファンとしては165kmのスピードレコードを更新した日ハムの大谷選手と打撃絶好調のカープ打線の対決は正直面白いかも?個人的な予想としては、流石の大谷投手率いる日ハムでも、今年の赤ヘル軍団の勢いは止められないような?うん、日本シリーズ楽しみだ。
何はともあれ、ホークスご苦労様でした。鷹軍団の奮闘に極旨芋焼酎で乾杯だ。うぅ〜秋秋刀魚もうまいねぇ〜。脂ののりがたまら〜ん。

ちなみに、翌日収納スペースの棚完成!かみさんに撮影してもらいました。う〜ん、素人DIYとしてはまずまずの出来では?自己満足かな?よ〜し、次は2Fの収納だ。がんばれぇ〜!!
ジャンル:
住宅
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ルメールのトレンチコート! | トップ | やっぱり美味い、ヨーロッパ軒! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL