日々是楽!(Enjoy it every day!)

アウトドア親父の徒然日記・・・。親父がその平凡な日々の中で楽しい美味しいと思ったものを気ままにメモ。
By だいりん

今シーズン初収穫を食す!

2017-06-16 23:22:22 | 家庭菜園
我が家の畑の今シーズン実質的な初収穫!この瞬間って嬉しいんだよねぇ〜。手塩に育てた野菜たちのなんだろう卒業式的な感じ?まずは、キュウリの「北進」2本を収穫。しかし、キュウリって1日にどんだけ成長するんだ?すごいペースだ。

う〜ん、見た目は悪いけど、ホント可愛い?まさに親バカだ。


続いては鈴なり状態のミニトマトたちの中で、
最初の収穫となるのが「スィートミニオレンジ」。


初めてのオレンジ種だが、個人的には綺麗で好きだねぇ〜。
さてお味はどうだろう?


更にアスパラガスも収穫!


う〜ん、こちらは1日収穫遅れちゃったな〜。
アスパラちゃんの収穫のタイミングってホント難しいのだ。


たかがキュウリされどキュウリ!店で売られているような真っ直ぐで品の良いキュウリつくるのってホント難しいんだよねぇ〜。でも味はかわらないから


早速、晩飯は朝採り野菜ちゃんたちを頂こう!


おぉ〜ミニトマト甘〜い!極旨!トマトの最初の収穫ってホント美味いよねぇ〜。まるでフルーツだ。反して、アスパラガスは予想通り1日遅かったぁ〜。ちょっと堅い。次は早めに穫らないと。ちょっと反省。でも、愛情が入っているだけに美味しいけどね。

そして、アテはモロキュー!う〜ん、つまってるって感じで美味い。でも、ダメだね。どれも親バカ入っているから美味さ倍増以上だ。もろみ味噌、マヨネーズっと順々に頂く・・・あぁ〜最高のアテだ。これがあるから家庭菜園ってやめられない。ありがとう野菜ちゃんたち!美味かったよぉ〜。
『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 牡蛎フライ定食と蛍烏賊! | トップ | 放香堂珈琲 極深焙煎! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL