日々是楽!(Enjoy it every day!)

アウトドア親父の徒然日記・・・。親父がその平凡な日々の中で楽しい美味しいと思ったものを気ままにメモ。
By だいりん

久しぶりにリハビリ開始!

2017-10-09 23:06:51 | ジョギング&Health
素人というのに故障発生。とりあえず股関節痛に悩まされてもう半年・・・そのため8月からジョギングを自粛。まだ痛みはあるが、気候も良くなってきたのでどうも身体動かしたい感が強まって仕方がない。っということで、まだ走るのは我慢だが、勝手にウォーキングならばいいのでは?っとリハビリ感覚で清洲城目指して出発!やはり体育の日だ、動かないとっ。

今回、ようやく走りデビュー、いやっ歩きデビューとなるのが、ワイヤレスイヤフォンの「AirPad」!そして先日届いたばかりのNewバンドに交換した自分的にリニューアルしたAppleWatch!何か新アイテムがあると気分一新できていいものだ。特にAirPadはやはりワイヤレスなのでホント快適。装着感も悪くない。しかし、何気なく汗拭いた時などは落下の危険性があるかも?


でも、ウォーキングもたまにはいいものだ。走っている時には眼にととどまらないものが良く見える。踏切の上で立ち止まってみると、左右つまり上りと下り側で予想以上に眺望の違うことに気付く。「線路は続くよどこまでも・・・」っと小さい時によく唄ったものだが、実際に踏切にたってみると、意外とシーンが違うもので面白い。更に、夕日の美しいこと。スマホで撮った画像ではその美しさ伝わらないだろうが、ずーっと見ていられるほどだ。

とりあえず、早歩きというスピードで約1時間弱。うん、リハビリとしてはいい感じだった。結局、270kカロリー、7.4km、1万歩達成。やはりジョギングと比べると消費カロリーは少ないが、1万歩すれば健康的にはいいだろうっと納得する。

汗だくになって帰宅すると、愛犬たちの散歩、風呂を済ませて、待ってましたビール!くぅ〜滅茶苦茶美味い!おぉ〜一気飲み!早く空けたので泡だけ残ったぁ〜。あぁ〜このために歩いてきたんだよなぁ〜。うん、このためだ・・・しかし、「プレモル 香るエール」は改めて美味い!最高だ。

でも、ようやく運動には最適なシーズンになってきて、動きたい衝動も満足でき、何となく気分がいい。こんな時にはやはり極旨芋焼酎「月の中」だ。アテは我が家産のアスパラガスの肉巻き、そして春巻き、枝豆と好物だらけ。あぁ〜美味い。

話変わって、世界体操良かったねぇ〜。王者・内村選手の棄権で盛り上がらないかな〜と思っていたが、ひねり王子こと白井選手が見事床&跳馬の2種目で金メダルゲット!更に、女子の村上選手が床で金メダル!女子として63年ぶり2人目の快挙だとか。良かったねぇ〜。2020年の男女ともに体操はバッチリだ。

更に、三大大学駅伝の出雲駅伝で東海大が久しぶりの優勝。青学の連覇を見事阻止。これからは東海大の黄金時代到来かも?いよいよ、駅伝シーズン到来。レベルは全然違うけど、激走シーン見ちゃうと何となく走りたくなっちゃうよなぁ〜。とりあえず、少しずつリハビリだ。
『ウォーキング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 遅ればせながら秋冬野菜の準... | トップ | あぁ〜酔っぱらった〜! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ジョギング&Health」カテゴリの最新記事