日々是楽!(Enjoy it every day!)

アウトドア親父の徒然日記・・・。親父がその平凡な日々の中で楽しい美味しいと思ったものを気ままにメモ。
By だいりん

愛車・ディスコ3復活!

2017-08-05 22:11:42 | My Favorites
先日いきなりブレーキ故障をおこしレッカー移動となっていた愛車・ディスコ3ことディスカバリー3。ディーラーは盆休み前まで目一杯で21日過ぎでないと対応無理とのことで、何と来週の夏休みにはマイカーなしという最悪の事態も覚悟・・・ところが、本日無理を聞いてくれて空き時間をつくってくれて急遽修理完了してくれたという連絡もらい、即受け取りへ。保険がきくので思いっきりタクシーで向ってやる〜。このくらいのことしてやらないと悔しくてたまらない。だって、今回も修理代は8万円ちょっと・・・おいおい、ファミリーで温泉行ける金額じゃないかぁ〜?あぁ〜悔しい。しっかりしてくれよなぁ〜ディスコ3よぉ〜。

もう早いものでこの車ももう少しで10年になる。13年経過すると自動車税が15%アップしてしまうので、長くてもあと数年の付き合いかぁ〜?このディスコ3ってホントいい車で全く飽きがこない。運転しやすいし、この厳つい面構えが最高なのだ。唯一の欠点はガソリン大喰いってところくらいかな?

実は自分はこだわって選んだ車を長〜く乗るタイプだ。プジョー306を7年、アルファロメオ156SWを8年、そしてディスコ3を9年。24年で3台かぁ〜?でも、この3台どれも個性あって良かったなぁ〜。とは言え、ディスコ3は最高!これ以上の車には今だ逢えていない・・・さて、ここ数年でときめく出会いがホントあるのか?ちょっと心配。
とりあえず、ディスコ3の復活を祝おう!そして、忙しい中、対応してくれたディーラーさんに感謝だ。
『メンテナンス』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏のマイガーデン! | トップ | 今宵は回転寿司へ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL