日々是楽!(Enjoy it every day!)

アウトドア親父の徒然日記・・・。親父がその平凡な日々の中で楽しい美味しいと思ったものを気ままにメモ。
By だいりん

えぇ〜猿??

2017-04-05 23:38:14 | 美食(グルメ)
もうココ最近合い言葉のようになってしまっている「忙しい〜」というため息。もう〜いかんなぁ〜。何となく募るイラつき感を仕事のせいにしてはいかん。例えそうであってもやはり気分転換し自分のテンション高めてやらないとっ!ということで、まずは美味いランチに限る、会社近くの生け簀をもつ居酒屋でランチだ。本日は、魚フライ定食に決定!うん、美味い。もう〜勢いだ、ふりかけ思いっきりかけちゃえ!

満腹になったところで、いざっ午後の仕事は三重県いなべ市のユーザーへ。
途中、緊急のPC開いてメールチェックが必要になったので、セブンイレブンの駐車場で美味しい珈琲飲みながら対応していると、何となく強い視線を感じる・・・うん、何???っと視線感じる先を追うと・・・えぇ〜猿?おい、猿が俺の珈琲狙ってる?勘弁してよぉ〜。
でも、お隣三重県とは言え、名古屋から車でたかが45〜50分の街中で野生の猿ってどうなってるんだぁ〜。意外と自然って身近に残っているんものなんだね。おいおい、小学生が自転車でコンビニに買い物に来たが大丈夫?猿よ、早く森に帰れ!

話かわって、ロシアのテロに北朝鮮のロケット・・・おいおい、何だか世界どこも危険エリア?
しかし、北朝鮮はとにかくどこまでも挑発モードだねぇ〜。我が国にとっては最大の危険懸念だ。もうここはトランプ大統領に期待するしかないかも?もうトランプ風でガンガン強権的にいくしかないよ。戦争は否定的だが、あの手の危険な国はどうにもならないもんね。もう、中国をビビらせる程強気な世界の姿勢が欲しいところだ。

世界の危機を気にしながら、極旨の芋焼酎「」をたしなむ。アテは、おでんにマグロ&アボガドのレタス巻き。おいおい最高だ。世界平和を祈るには最高の組み合わせだ。あぁ〜美味い!
ジャンル:
お酒・お茶
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ランチは味噌鶏カツ! | トップ | 始業式前恒例のケーキの差し... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL