日々是楽!(Enjoy it every day!)

アウトドア親父の徒然日記・・・。親父がその平凡な日々の中で楽しい美味しいと思ったものを気ままにメモ。
By だいりん

カープ優勝パレードすごかったねぇ〜!

2016-11-05 22:49:43 | ジョギング&Health
いやぁ〜カープの優勝パレードすごかったですねぇ〜。広島のメインストリートが真っ赤に染まって大盛り上がり。
これぞっ地元愛というか?スポーツの良さでもあるよね。パレードも良かったけど、男気・黒田の引退セレモニーも兼ねていたんですねぇ〜。これでカープの背番号「15」も見納め。MLBで成功した選手が最後古巣に戻るというホントいい例をつくってくれた。チームを越えて応援できた数少ない選手でしたねぇ〜。黒田選手ホントご苦労様でした

休日はもちろんジョギングへ。最近、どうも脚が重くて絶不調。何でだろう?気温もジョギングには丁度良いのに?
先日はミカンの実が黄色く染まるのを発見したが、今日はこれ又美味しそうなを発見。そうだ、この時期は柿だよね。いかにも収穫間近という感じになっている。かく言う自分は柿がちょっと苦手。もちろん喰えないというレベルでは全然ないのだが、あのヌメリ感?あえて喰いたいとは思わないんだよなぁ〜。

お隣岐阜県には柿の王様「富有柿」もあり、親戚から結構送ってきたりとするんだけど・・・柿ちゃんごめんねぇ〜。この時期あっという間に夕焼け・・・日ごと日の入りが早くなっていくように感じる程だ。昼間は暑いくらいでも、陽が沈むと急に寒くなってくるので注意が必要な時期でもある。

今日のBGMは以前FMで流れていて何となく気に入った女性ボーカルの「Aimer」の「daydream」。えぇ〜Aimer???レンタルで借りたはいいけどこれって何て読むの?どうやら「エマ」らしい。おいおい、もっとわかり易いネーミングにしようよ〜。シングルカットされているのかな?「蝶々結び」ってパンチがあっていいっ!うん、次回作も聞いてみたいね。

今日も無事450kカロリー、1万歩、7.8km達成。まずまずだ。しかし、この時期汗で濡れたシャツに風が当たるとホント冷える〜。もうウインドブレーカーの出番かな?でも、走り癖ってのかな?休日調子やレベルは別にして、身体動かさないと何となく物足りなくなってきたというのは悪くない傾向と言えるかも?真夏と真冬が軟弱ジョガーにとっては難関なんだけどね。がんばれぇ〜!

話変わって、ポケモンGo!だが、当初から心配していた通り事故続出。これは何か抜本的な対策が必要だよね。
おいおい作り手側の反応はどうなのだ?とにかくこれだけ死傷者まで出たらいかんだろう。もうゲームは一切やらない自分の一方的な意見とは言えなくなってきたのでは?うちの会社でもポケモンGoどころか?運転中に携帯使用で捕まったら、それこそコンプライアンス違反で厳しい処分が待っている。自分なんか部下がおこしてしまっても一緒にアウトだ。減俸で済めば良い程で、程度によっては懲戒解雇もある程だもんね。それほど厳しい眼があるということを自覚して欲しいよね。もっと世間が厳しい眼を向けないと!もしポケモンGoやってた輩に自分の子供たち葬られたりしたら許せんでしょう。やはりゲームはもっと厳しくしないと!
『マラソン(ランニング)』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は栄でショッピング&ラ... | トップ | 「陽気なギャングは三つ数え... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ジョギング&Health」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL