見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

今宵は回転寿司へ!

今日も休日と言うのに大忙し。午前中急な仕事が入り出動。大急ぎで仕事終わらせ戻ると、今度はかみさんにつきあって家電店のはしごへ・・・実は大型家電を購入したんだよねぇ〜。何せ普段営業として値切られているので、今日ばかりは日頃の恨みを晴らすべくここぞとばかり値切り交渉役を請負う。丁度家電店の決算時期を狙っていたんだけど、目標価格より安く購入成功しひと安心。無事お役目ご免だ。10年保証&リサイクル費を含まない価格.comの最安値よりも、全部こみ込みの上でより安い価格を引き出せたのは成功と言える。価格.comの最低価格より1〜2万円安く買えるって悪くないよね。あぁ〜とりあえず、目標を達成できると嬉しいもんだ。

っということで、今宵は外食。我が家定番のかっ○寿司へ。早速、生ビールで祝杯!そして限定寿司のみ狙って注文。まずは、「北海道産さんま直火炙り」。続いて、「北海道産生さんま」と「北海道紋別産黒ソイ 焦し醤油直火炙り」。おぉ〜旬だもんねぇ〜秋刀魚美味い!更にソイもえらく美味い!

更に「北海道産秋鮭 鮮極いくらのせ」。これは思いっきり期待外れ。同じく北海道紋別産の生帆立」!こちらは美味かった。しかし、今日のシャリはホントいけてない。滅茶苦茶小さい上に、握りが甘くすぐ崩壊。おいおい、ひどすぎ〜。ネタもほとんど傾いて?いやっ落っこちて登場してくる・・・これってちょっと残念だよねぇ〜。

そして、〆は「秋の貝三貫盛り」だ。これは天然赤貝、蝦夷あわび、天然石垣貝のトリオだ。おいおい、特にこの小さな鮑歯ごたえ抜群で美味い!
確かに最近のかっ○寿司は路線変更で個人的には少し評価が上がりつつあった。喰えるレベルになってきたもんね。ところが、くり返すが今宵のシャリは最悪。喰えたものではない。もう毎度シャリだけボロボロ。ほとんどネタだけ食べて、その後醤油皿に崩壊したシャリを別に喰うという感じだもんね。たまったものではない。やはりかっ○はかっ○。このままじゃ〜負け組直行かもね?

話変わって、また選挙話だが、小池さんの民進党リベラル派排除宣言で民進党内は大騒ぎ!流石、小池さんやはり上手いよね〜劇場型だ。まさに小泉さん譲り?これっ実行すれば旧民主党のような寄せ集め感のイメージを少しは薄められるだろう。リベラル派の代表ともいえる枝野、野田、管トリオは無所属になるので大変じゃない?特に個人的に好きではない管元首相には鉄槌浴びせて欲しいものだ。もちろん愛知にも重鎮の赤松さんがいるよねぇ〜。さて、希望の党は自民&リベラル新党選挙区へ刺客をたてるのか?
今日、小池&松井&大村の東名阪知事の会談が実現したとのこと。この連携はもしかしたら1番いいのかもね?今時の代議士には全く期待できない。それよりは各知事が集まっての知事連合政党ってもありかも。
とりあえず、さて勝者は誰に?だね。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美食(その他グルメ)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事