日々是楽!(Enjoy it every day!)

アウトドア親父の徒然日記・・・。親父がその平凡な日々の中で楽しい美味しいと思ったものを気ままにメモ。
By だいりん

台湾そぼろカレーライス!

2017-05-11 23:59:03 | 美食(グルメ)
今日も大忙し。ランチは時間もとれず、東海北陸道の「川島PA」でバタバタでとることに。とりあえず、ご当地グルメがこれでもかっと揃っているので悪くはないんだけどね。悩んだ結果選んだのは「台湾そぼろカレーライス」!名古屋メシの台湾ラーメンとカレーライスのコラボ。いかにものメニューだ。こっちの人、この手のコラボ好きなんだよねぇ〜。でもこれっ美味い!辛いもん+辛いもんって悪くないものだ。でも980円って・・・高速のPAとは言え、ちょっと高過ぎ〜。残念。

晩飯はうってかわって、富山が誇る春の味覚の「ホタルイカ」!辛子味噌で頂くホタルイカって癖になるっていうか?この時期たまにすごく食べたくなる。まさに旬の味だ。フルーティーで華やかな「茜霧島」のアテにもいいね。

更に、帆立貝柱の薫製も最高!いくらでも飲めちゃうかも?
話変わって、この間終わった感が強いラグビーW杯の次回の組み合わせ抽選がもうあったんですね。確かに東京五輪よりも1年早い2年後の2019年日本開催だもんね。もうあっという間だ。アウェイであれだけ盛り上がったのだ。ホームであればより盛り上がって予選突破を後押ししたいよねぇ〜。ホームの日本代表はA組で世界4位のアイルランドと同5位のスコットランドが相手だ。特にスコットランドには前回唯一大敗した相手だけに、最高のリベンジのチャンス到来だ。がんばって欲しいねぇ〜。
ジャンル:
お酒・お茶
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジャストジョーイ開花! | トップ | クラウン・プリンセス・マル... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

美食(グルメ)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL