日々是楽!(Enjoy it every day!)

アウトドア親父の徒然日記・・・。親父がその平凡な日々の中で楽しい美味しいと思ったものを気ままにメモ。
By だいりん

がんばれっ新日本プロレス!

2016-09-19 23:49:48 | 美食(グルメ)
あぁ〜悲しいかな、3連休の最終日も仕事。毎日のようにぼやく自分が情けないが、やはり疲れた。
っということも、今日も三重県松阪市目指し東名阪道を松阪目指して雨の中走る。途中、御在所SAで2日連続でのランチタイム。今回もNEXCO中日本の「戦めしキャンペーン」メニューを物色。これまた名古屋メシの代表格「宮きしめん」の「宮きしロースカツ定食」に決定!

メインのきしめんは冷たい方を選択。シンプルだけどきしめんって久しぶりに食べると美味いものだ。そして、宮きしめんオリジナルの味噌カツも悪くない。あっさりきしめんと濃厚味噌カツの組み合わせは有りだね。
でもこのランチ、味以上に嬉しいことが・・・実は、たまたま相席をお願いしたら、横は何と新日本プロレススイーツ真壁選手!おいおい、デカいやつとは思っていたが、まさかレスラーの真壁さんとは驚いた。それも見た目とは違ってすご〜くフレンドリーに話しかけてくれた、楽しい時間を過ごさせてもらえた。

更に、ガラガラ声で人気の本間選手も一緒だ。こちらも真壁選手に負けずにフレンドリー。人気者はホント大変で、数多くの方からの写真のリクエスト(お願いしてくるのはほとんどがおばさんですが)も笑顔で対応。自分はもしかしたらマネージャーでは?っと横で一緒に記念撮影。ホントまぎれちゃってごめんなさ〜い。自分も食後に両選手と記念撮影。おいおい、興奮して手ぶらしちゃったよ。でもホント良くしてくれて感謝だ。少し元気が出てきたぞ〜!

天山選手等他にも新日選手はいたが、真壁&本間選手の神対応は悪いけど別格。客商売とはいえ人気選手ってホント大変なんだなぁ〜と痛感。でも、繰り返すが真壁&本間選手はホントナイスガイ!改めてファンになりました。今日は滋賀で大会だとか、がんばって下さい!駐車場にはまさにプロレスラーのバス?見た目も真っ黒でちょっと怖そうだけど、反面毎日バス移動で毎晩試合・・・ホント大変な商売だ。

とりあえず、仕事は無事完了。3連休つぶした甲斐があった。明日も台風襲来の中、朝6時半には出発し仕事。辛いけどがんばらねばっ。台風16号さんよ静かに通過していってね。
今宵は「一尚シルバー」と「一尚ブロンズ」の飲み比べ!美味い!!もちろん、真壁&本間率いる新日本プロレスに乾杯だ!昔から基本自分は新日派だからね。

話変わって、プロレスネタからプロ野球ネタへ。12球団で唯一CSへ進出したことがなかったDeNAが初の進出決定。おいおい、12球団唯一だったんですねぇ〜。知りませんでした。カープの躍進の中、DeNAファンおめでとうございます。反して、パの方は大混戦。おいおい、ホークスどうしちゃったぁ〜?結果的に日本一となればいいんだけど・・・がんばれっホークス!

『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 娘たち&かみさんは初めての... | トップ | 信長の皿うどん! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
少しかぶりましたので! (かっちゃま)
2016-09-20 21:43:44
ご無沙汰しております、来週からのリフォームに向け、シルバーウィークは片付け三昧の日々を送っております。そんな中 長男は 嫁方の爺と鉄道オタク旅に彦根へいってしまいました、娘二人は 出来る範囲ですが一生懸命宅内お引っ越しを手伝ってくれてました。話変わり
この前の夏休みに、義妹が名古屋に来た際、福岡県内でしか入手出来ない 一蘭の乾麺インスタントを5個買ってきてお土産としてくれました、福岡県民はあまり来店しない(高価だから)とは聞いてましたが、立て続けに4個を長男が食べてしまい、不思議に思ったので最後の一個を私が試食してみたら、すごい(乾麺インスタントにしては)美味しさで、長男からは 「栄の一蘭行こう」と言われていました!
シルバーウィークの真っ只中、遊びに行った長男… かたや、健気に働く妹二人に… 悪戯心が働き「よし!午前中がんばったら一蘭だ!」と栄に繰り出しました!「お兄ちゃんに一蘭行ったってばらして良い?」などと大満足の帰り道ラシックから黒塗りのバスがすごく慎重に侵入してきてすれ違いました、バスをよく見ると新日本プロレスのロゴ 嫁が「この人たち、新幹線じゃなくて自社バスなんだ~」といいつつ帰宅、長男は一蘭を悔しがりつつ… まさかダイリン様が サービスエリアで 記念撮影されているとは… びっくり!
ホントだ (だいりん)
2016-09-22 02:45:19
かっちゃまさん、ご無沙汰です。
ホントだ微妙にカブリましたね。おそらくかっちゃまさんがすれ違った1時間後くらいに遅めのランチって感じで新日軍団と遭遇しておりました!
一蘭かぁ〜懐かしいなぁ〜。福岡いる頃も、ランチではいかなかったですねぇ〜。味集中個室って呼んだかな?あの個室制度は飲んだ後に軽く1杯って感じでしか行かなかったですねぇ〜。美味いんですけどねぇ〜。何故か一蘭と一風堂はあえて行かなかったかなぁ〜?ちょっと高かったんでね。でも、あののどこしさっぱりの細麺久しぶりに食べたかぁ〜。

コメントを投稿

美食(グルメ)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL