日々是楽!(Enjoy it every day!)

アウトドア親父の徒然日記・・・。親父がその平凡な日々の中で楽しい美味しいと思ったものを気ままにメモ。
By だいりん

「夜行」森見登美彦 !

2017-09-20 23:00:02 | Book
森見氏の2016年10月発刊の「夜行」。
なんだろう?この怪談&ファンタジー的な森見氏のアプローチは自分的にはすごく好み。馬鹿ばかしい程の京都話も悪くはないが、この手の味付けが森見氏の今後の進む道では?いいんだよねぇ〜このミステリー感。でも、なんだろう?この制作途中感って?
面白いんだけど、何か物足りない。よくある明暗表裏を描くパターンだけど、折角仕込んできた話が全く生きてこないというか?全部中途半端?伏線が伏線になっていないようでホント残念。あと一歩なんだよなぁ〜。この妖艶ただようストーリー展開はホントいい感じなんだけどねぇ〜。多分、自分含め読んだ方の多くがやや消化不良感あるのでは?ホントもう少しなんだけねぇ〜。そうすれば悲願の直木賞もゲット可能だと思うけど・・・。正直、途中で何だかわからなくなっちゃう???
でも、このホラー路線進めべきだよ。今後の森見作に期待だ。
ジャンル:
小説
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 水耕栽培 美味タス&ベビー... | トップ | 水耕栽培 美味タス&ベビー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Book」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL