日々是楽!(Enjoy it every day!)

アウトドア親父の徒然日記・・・。親父がその平凡な日々の中で楽しい美味しいと思ったものを気ままにメモ。
By だいりん

GW第2のミッション!2017年家庭菜園スタート!

2017-05-05 17:54:18 | 家庭菜園
今年のGWの第2のミッションが今年の家庭菜園のスタートだ。
中途半端になっていた我が家のミニミニ菜園のブロックもしっかりと入れ替え完成させなくちゃ!っと力仕事覚悟の上、スタート。おいおい、今日に限ってえらく暑くない?こりゃ〜ハードワークだ。でも、野菜ちゃんたちのためだ、がんばれぇ〜!!

数時間かけて無事今年の我が家の畑が完成!


メインの畑は手前から、エダマメ、トマト、ナス、シシトウ、オクラだ。


トマトは3種。
左からミ二トマトのオレンジの「スィートミニオレンジ」、
中玉トマトの「レッドオーレ」、イエローの「キラーズ」だ。


茄子は、左から千両二号、庄屋大長


がんばちゃったもんねぇ〜。今年からプランターも追加。
まずは、初挑戦のネットメロンの「ころたん」!


キュウリは左から夏すずみ、北進


いやぁ〜汗だく。我が家的には立派なミニミニ菜園の完成だ。昨年よりほんのちょっとだけスケールアップしたんだけど、大満足だ。初年度となった昨年は何も知らずに当てずっぽうにトライしたが、2年目となる今年はじっくりとチャレンジしたいものだ。こうなると、何てことない毎日の水やりも楽しいとくるから不思議だ。よぉ〜っし、今年もがんばるぞぉ〜!!
『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アスパラガスちゃん、収穫! | トップ | 暑くなってきたなぁ〜! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事