日々是楽!(Enjoy it every day!)

アウトドア親父の徒然日記・・・。親父がその平凡な日々の中で楽しい美味しいと思ったものを気ままにメモ。
By だいりん

休日の朝!

2017-05-20 08:59:05 | Dogs(ペキニーズ)
休日の朝も歳のせいだろうか?いつもと同じ時間?いやっそれよりも早めに眼が覚める。まぁ〜することは色々あるので、寝ても入られないか?
まずは、休日の1日は愛犬たちに起こされると言ってもいい。もうベッドで一緒に寝ていればクンクン言ってくるし、1Fで番犬当番は階段下でずーっと下りてくるの待っている。どちらにしろ、超ご機嫌でお迎えしてくれるのは可愛いものだ。

早速、愛犬たちと散歩へ出発。コースは何パターンもあり、平日は夜ショートコースになってしまうので、休日くらいはちょっと遠出コースへ。約30分のんびり爽やかに散歩・・・っと言いたいところだが、何だ〜今朝の暑さは!もう〜真夏?どうやら天気予報では最高気温30℃だとか・・・・。初夏の快適な気候をもう少し満喫させてよぉ〜。真冬のコートを羽織っているようなモコモコのペキニーズたちも暑くて大変。そろそろマルガリータの時機到来かな?

散歩から帰ると、今度は庭の花の水やりだ。これが毎朝結構な重労働。


しかし、まだ越して来て1年なので、2シーズン目だが、ちょっとだけ我が家のバラちゃんたちも格好がついてきたようだ。さて、あと何年で完成となるのだろう?5年、10年・・・?まぁ〜庭造りも終わりがあってないようなものだもんね。それが楽しいんだろうけど。

ソニアリキエル!


ローズポンパドール!


ジャストジョーイ!


我が家一の大輪種のジャストジョーイが一気に数輪開花だ。このゴージャスさはすごい!香りも濃厚!!
これからの1週間、我が家のミニローズガーデンの主役はお任せだね。


そして、1番目立つ位置とも言える我が家のアーチに陣取るジャスミーナもようやく全開モード!丁度、ピエールと入れ替わるように、これから鈴なりに咲き乱れてくれることだろう。楽しみだ。

結局、起床から1時間半してようやく朝の珈琲ブレイク。今朝は、ムセッティーの「クレミッシモ」でアイスラテ!あぁ〜もう汗だくだ。ホントはビールといきたいくらいだが、流石に朝だもんなぁ〜我慢。でも、ひと仕事した後の、1杯はホント美味いねぇ〜。
『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スプラウト栽培再開! | トップ | 支柱を設営! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL