日々是楽!(Enjoy it every day!)

アウトドア親父の徒然日記・・・。親父がその平凡な日々の中で楽しい美味しいと思ったものを気ままにメモ。
By だいりん

チューリップ満開!

2017-04-04 00:21:05 | 薔薇&ガーデニング
あぁ〜忙しい。とにかく忙しい。そんな自分のことなど気にもせずに、我が家のチューリップたちが満開へ。おいおい、折角の満開と言うのに朝は閉じちゃっているし、昼間の姿が見たいものだぁ〜!っと言っていたらかみさんがしっかりとその姿を撮影しておいてくれた。

おぉ〜なるほど、満開だぁ〜。まさしく春の訪れだよね。ここ名古屋はもうすぐ20℃というポカポカ陽気。巷の桜も5部咲きくらい?う〜ん、春はいいねぇ〜。でも、同じチューリップだが、赤、桃、濃紫で花形も違えば、雰囲気がホント違っていいものだ。あぁ〜実物見たいものだ。
話変わって、いよいよ今週末がお花見のピークとなるが、おいおいこのエリアは雨予報?そりゃ〜ないだろう。折角の年に1度のお花見なのに・・・。予報違いを期待したいね。

春休みということで、昨日長女が、本日次女が各々友達たちと絶叫マシン満載の「ナガシマスパーランド」でEnjoyしてきたそうだ。特に、昨日は新アトラクション「」が緊急停止のトラブル発生。残念ながら両日ともに休止で乗れなかったと残念がっていたが、何が楽しいのやら?金払って怖い思いするなんて信じられない。ホント絶叫系は苦手だ。青春を思いっきり満喫してくれるは嬉しい限りだが、遊園地も安くない・・・っというかえらく高い?たまったものではない。もっと気楽にいける価格帯にできないのかねぇ〜。
『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アスパラガス、ニュキニュキ! | トップ | ランチは味噌鶏カツ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

薔薇&ガーデニング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL