日々是楽!(Enjoy it every day!)

アウトドア親父の徒然日記・・・。親父がその平凡な日々の中で楽しい美味しいと思ったものを気ままにメモ。
By だいりん

横浜みやげは「崎陽軒」!

2017-04-18 00:23:04 | 美食(グルメ)
年に1度の横浜出張のみやげは、基本「崎陽軒」の焼売と個人的には決まっている。
他にも色々あるんだろうけど、なぜか毎度、崎陽軒のパックを手にしちゃうんだよね。やはり誰もが知る横浜みやげの定番は伊達ではない。特に自分的には「昔ながらのシウマイ」が定番。この真っ赤な定番のパッケージは新横浜駅のどの売店でも目立ってるもんねぇ〜。

本当は、白いパッケージの高級グレード?の「特製シウマイ」とセットで頂きたかったのだが、今回新幹線の乗り換え時間が短く、大慌てでゲットしたので特製は我慢。それでも、やはり崎陽軒の焼売は美味い!これぞっ定番中の定番と言われる安心の味だ。やはり横浜みやげはこれだね。

話変わって、またまたバカ大臣が馬鹿コメント?今度は学芸員をがん扱い?おいおい、我が国の議員ってどれだけ人材不足?そりゃ〜色々意見を持っていてもいいよ。でも、それを口にしたら問題になるってわからないのかねぇ〜?とにかく、何を発言してもいいよ、でもその結果問題になったら責任とってよ。辞任だよ。辞任。こんなバカ大臣辞任に決まっているだろう。もちろん、防衛大臣も復興相など全部まとめて資格なしだ。はいはい皆さん、辞任し退場して下さい。
これらの輩の選挙人よ、私利私欲ではなく適正をしっかり判断し、次の選挙で思い知らせてやろうよ。そこの選挙人しかできないことなんだから・・・責任重大だよ。
ジャンル:
お酒・お茶
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タイ料理「ゲウチャイ」! | トップ | アスパラガスちゃん、初収穫! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL