日々是楽!(Enjoy it every day!)

アウトドア親父の徒然日記・・・。親父がその平凡な日々の中で楽しい美味しいと思ったものを気ままにメモ。
By だいりん

日南娘!

2017-04-21 00:18:08 | 焼酎
創業文化元年(1804)という歴史のある宮田本店さんの看板焼酎の「日南娘」はやはり美味い!
とりあえず出荷量の問題からか入手するのが大変な焼酎だ。黄金千貫に米麹(白麹)、一次二次ともに龜造りと言う王道的な製法だ。予想通りしっかりとつくり込まれていてアルコール臭を全然感じない。

おぉ~これぞ芋の甘い香り!っと言いたい程。更に口当たりもまろやか、余韻の甘さも実にいい!なるほど、美味い焼酎ってのは最初のひと口でおやっと気づかせるものだ。爽やかなのに芋の甘味がしっかりしているって、聞くと矛盾してる?っと思われるかもしれませんが、飲んでもらえばわかってもらえるはず。日南娘というネーミングの意味がよくわかる優しい味わいだ。1度飲んでしまうと次いつ飲めるかわからないのが、唯一の欠点。悲しいねぇ~。

話変わって、おいおいアメリカが誇る空母カールビンソン率いる最高艦隊って日本海通って朝鮮半島目指していたんじゃないの?予定通りインド洋の演習に向っていたってどういうこと?これって、韓国&日本が偽情報に踊らされたってことなの?TVのコメンテーターや専門家たちがあれだけ時間さいて解説していたのって何だったの?トランプってこんなに簡単に裏切るの?
あれだけ北朝鮮と開戦か?なんて騒いでいたのが馬鹿らしい程だ。そんな気全然なかったってことだよね。ホントなめられたものだ。これじゃ〜あのどこかのバカ息子、核実験やるんじゃないの?そうしたら、トランプ今度は何てだますの?おいおい、ホント誰も信じられない。
ジャンル:
お酒・お茶
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 極旨芋焼酎3本! | トップ | とうとう我が家のフェンス完成! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL