日々是楽!(Enjoy it every day!)

アウトドア親父の徒然日記・・・。親父がその平凡な日々の中で楽しい美味しいと思ったものを気ままにメモ。
By だいりん

夏焼酎2本! 他3本。

2017-07-12 00:03:31 | 焼酎
いやぁ〜毎日暑いですねぇ〜。ここ数年、夏焼酎が流行だ。先日、そんな夏焼酎2本ゲット!「紫尾の露 颯」と「夏の利八」だ。とにかく夏焼酎はどれも爽やかな見た目がすごくいいよね。必ずブルーかクリアボトルだもんね。とは言え、夏焼酎は個性満点。この2本も方や20度、方や30度。飲み比べが楽しいんだよね。

更にもう3本もゲット。両極端な組み合わせだが、昔ながらの芋臭い芋焼酎を再現した「鼻つまみ焼酎」とバラの香りがする程爽やか系の「茜霧島」だ。購入した自分でさえ、この組み合わせってあるか?っと思う程。この飲み比べも斬新でいいかもね?

今日も疲れたぁ〜。自分にとってのビタミン剤は硬派骨太焼酎「さつま寿」!これぞっ芋だ。美味い。アテは鯵の刺身だ。もうこの歳になるとマグロじゃないんだよね。白身と光り物だ。鯵や鰯ってホント美味い。最高のアテだ。

話変わって、最近どうも面白くないニュースが多いですよね。大雨や弾道ミサイルのニュースもそうだが、加計、森友問題などの国会ニュースもなんなの?っというくらいふざけたレベルだし、自分は勉強不足で詳しくないが恐ろしいヒアリ問題も毎日のように流れてくる・・・もっと明るいニュースがドンドン流れるようになるといいよね。イラクのモスル奪還・・・これもホントに喜んでいいものなのか?よくわからん。とりあえず、やはり平和が1番だ。世界のテンションがあがるようにマスコミも工夫して欲しいよね。
ジャンル:
お酒・お茶
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 伊賀名物「牛汁」! | トップ | さつま寿! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガビョーン敦賀月曜雨マーク! (かっちゃまか)
2017-07-12 22:10:43
ダイリン様!今宵のゲリラ豪雨被害大丈夫でしたでしょうか?なんて梅雨だ~ ですよね 16日の海水浴も 天気予報とにらめっこの週末になりました(x_x;)
晴れますよ! (だいりん)
2017-07-13 23:12:00
かっちゃまさん、こんばんは。
確かに昨晩の雨はすごかったですねぇ〜。雷もすごく我が家では愛犬たちが大騒ぎで大変でした。
週末は晴れますよ。確かかっちゃま家では昨年もこんあ感じで悩まれた結果、無事晴れたんじゃなかったでしたか?今年も大丈夫ですよ。

コメントを投稿

焼酎」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL