日々是楽!(Enjoy it every day!)

アウトドア親父の徒然日記・・・。親父がその平凡な日々の中で楽しい美味しいと思ったものを気ままにメモ。
By だいりん

梅雨はどこいったぁ〜?

2017-06-17 23:19:09 | Healthcare(ジョギングetc)
いやぁ〜ホント梅雨ってどこいっちゃったぁ〜?梅雨入り後、雨って数日降ったくらい?空梅雨なのか?結局、梅雨入り訂正なのか?とりあえず、今のシーズンは暑いけど、湿度がカラッとしていて快適。このまま行って欲しいなぁ〜っと思いながらも、水不足が怖かったり?

1番嬉しいのはジョギングが快適なことだ。今日は最高気温27℃ほど。1番いいよねぇ〜。いつものマイコースを快走していると、河川敷にえらく派手な花を発見!この時期花は丁度谷間って感じなのに何だぁ〜?っと覗き込むと・・・おいおい、超派手な赤いユリじゃないか?

更に、その先には真っ白なユリも自生。どちらも思いっきり大輪で立派。こいつら雑草たちとならんでいるレベルの姿ではないよねぇ〜。最近毎週末走っているが、全然気付かなかったなぁ〜。いつのもに咲いたの?この手の驚かせてくる花大好きだけどね。ユリこそ最高レベルだ。

本日のBGMはAmazonPrimeで「トラベリング・ウィズアウト・ムーヴィング~ジャミロクワイと旅に出よう~デビュー20周年記念エディション」だ。「ヴァーチャル・インサニティ」「コズミック・ガール」等々ノリノリで最高だ。流石全世界で700万枚売っただけのことはあるね。おぉ〜のっててきたぁ〜!!

今日は風が強くて往路で苦戦。反して復路は背中を押されるようで復活。河川敷コースは風が大敵で困るものだ。それでも、無難に530kカロリー、1.2万歩、9.8km達成。でも、まだ先週の筋肉痛がちょっと残ってる?更に倍増モードになりそうで怖〜い。

毎度のことだが、走った後は大急ぎで愛犬たちの散歩、シャワー済ませ、スッキリ!急いだのはもちろん、その後のアルコールタイムのためだ。
まずは缶ビール1本一気飲み。くぅ〜幸せ〜。晩飯は赤兎馬の限定品で乾杯!アテは大好物の枝豆とチーズの春巻き包み揚げ。これ〜最高!岩塩ちょっことつけて頂くと極旨!赤兎馬の甘味を引き立ててくれる。あぁ〜満足。
『マラソン(ランニング)』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりの靴磨き! | トップ | まだ咲いてます! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL