日々是楽!(Enjoy it every day!)

アウトドア親父の徒然日記・・・。親父がその平凡な日々の中で楽しい美味しいと思ったものを気ままにメモ。
By だいりん

極旨芋焼酎2本!

2016-10-25 00:04:33 | 焼酎
あぁ〜週の始まりというのに忙しくてもううんざり・・・。
何か今週も長い1週間となりそうだ。そんな中、先日極旨の芋焼酎を2本ゲットと些細な嬉しいニュース。こんなことくらいしか嬉しいトピックスがないという寂しい今日この頃だ。でも、超豪傑芋焼酎のラベルが眩しい「山猪」と最近毎年恒例となっている「天狗櫻」の池ノ原地区、堀地区に続く開墾畑シリーズ第3弾「宇都地区」。おいおい楽しみな2本だ。美味そう〜!

そんな中、天狗櫻つながりで今宵は「五年長期熟成 天狗櫻2011年製」で晩酌。
ノーマルな天狗櫻でさえまったり甘さが最高なのに、その上5年熟成となれば美味いこと間違いなしだ。昨年に引き続きのリリースだが、この美しいラベルみるだけでその美味さが伝わってくるようだ。

話わかって、平幹二朗さんがお亡くなりになしましたねぇ〜。いやぁ〜ホント惜しい名俳優を失ったものだ。あの迫力ある演技・・・いくつものシーンが眼に焼き付かれている。ホントご冥福をお祈り致します。

更に話変わって、明日あのフィリピンのドゥテルテ大統領が来日しますが・・・さて、何しにくるのでしょうか?あれだけ同盟国の米国をけちょんけちょんにけなしておいて、どの面下げて日本に来るつもりなのだろうか?折角の南沙諸島の判定を勝ち得たというのに・・・。そうそう都合の良い八方美人は通用しないというところを見せつけてやれば良いのだ。祖国ではえらく人気らしいが、どう見ても殺人鬼だもんね。例え麻薬ギャングだろうが、大量抹殺を肯定してはいけないはずだ。ガツンとやってやれよ、阿倍首相よ!
ジャンル:
お酒・お茶
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 菊花賞に、日本シリーズに、... | トップ | 「決戦!本能寺」葉室麟、冲方... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

焼酎」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL