日々是楽!(Enjoy it every day!)

アウトドア親父の徒然日記・・・。親父がその平凡な日々の中で楽しい美味しいと思ったものを気ままにメモ。
By だいりん

大丈夫〜??またまたフクモモのひめちゃん発症!

2016-10-15 23:43:48 | フクロモモンガ
我が家のフクロモモンガのひめちゃんがまた持病発症。
後頭部がパンパンに腫上がちゃってホント痛そうで可哀想。なんでだろう?ひめちゃんこれで何度目の発症?♂のももは病気知らずで元気いっぱいだけど、♀のひめちゃんは元気ではあるんだけど慢性的に発症を繰り返す。大丈夫かなぁ〜?ホント心配。小動物とは言えファミリーの一員だからねぇ〜。

早速、行きつけの動物病院へ。ちなみに、犬猫の動物医は多いが、フクモモ診れるDr って意外と少ないもので、我が家も愛犬とは別の動物病院へいかないといけない。人間様と違ってペットの診断料はホント高くて、かかる度に人間様の健康保険ってえらいもんだなぁ〜とつくづく思ってしまう。でも、繰り返すが、小さいとは言えファミリーの一員だから手は抜けない。早速、娘たちによる投薬スタート。早く元気になるんだよ〜ひめちゃん!

今宵の晩酌のアテはモツ炒め。その横に我が家の家庭菜園出身のオクラ!でも、オクラって偉いよねぇ〜。猛暑の真夏に収穫できる数少ない野菜だが、何の手も加えなくてもガンガンと成長し、あわせてガンガン実をつけてくれる。娘たちにはあまり評判よくないオクラだが、あの微妙な粘り感いいよねぇ〜。夏野菜の代表だけにそろそろ終わりだが、ホント楽しませてくれたオクラちゃんに感謝だね。

話変わって、早いものであの熊本地震からもう半年。阿蘇山の噴火があったりと未だに不安定。九州在住時は、ホント隅々まで観光で楽しませてもらった。そんな中、九州観光の代表地として最初に訪れたのも阿蘇の草千里だ。あの雄大な風景ってまさに九州を代表するものだもんね。水も綺麗で美味いし赤牛、溶岩焼き、温泉っと観光地のいいところ全て揃っている。少しでも早い復興を祈りたいよねぇ〜。だって九州大好きだもん。
『小動物』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« NewロンTゲット! | トップ | ルメールのトレンチコート! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL