見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

ユニクロ×セオリーのコラボ!

最近ちょっとユニクロにハマっている。それもコラボものだ。
先日の「ルメール」ものに続いて、本日はご存じNYの人気ブランド「セオリー」とのコラボポロシャツを2つゲットだ。「NEW BASIC」を表現する「セオリー」は、1997年にニューヨークで誕生したファッションブランド。うちのかみさんも大ファンだ。でも、高いもんねぇ〜。普段着ものにあんだけの金かけるって???ってなるよね。

とは言えセオリーと言えば、上質なストレッチ素材を用いた美しいシルエットで洗練された大人たちのスタンダードなワードローブとして大人気。そのパーフェクトなフィット感と上質な素材が売りなんだよね。やはり「Theory」のロゴが入るだけで上品さがえらくUPするから頼もしい。

ゲットしたのは「LTドライカノコフルオープンポロ」の白!もう1つは「LTドライEXスタンドカラーポロ」のネイビーだ。まぁ〜ユニクロものと言っちゃえばそれまでだが、セオリーの洗練さがちょっと加わったのでは?特にネイビーの方はセオリーっぽくて個人的には高評価。

あとは、靴下数足とブルーのチノ短パンをゲット。う〜ん、とりあえず満足。安くて良いものっていいものだ。特にセオリーもんだもんね。しかし、今日は暑かったぁ〜。何なのいきなりの猛暑・・・。もちろん、自分の買い物だけでなくかみさんや娘たちの買い物にも付き合わないといけないのでもう〜クタクタだ。いやぁ〜買い物ってホント疲れる。折角の休日なのに平日の数倍疲れがたまるってどうなのよ?更に突然の夕立もすごかったぁ〜。うぅ〜びしょ濡れ・・・。

夕食は、近所の人気パスタ店ご存じ「五右衛門」へ。糖質制限しているが、たまには思いっきり大好きなパスタ喰っちゃってもいいだろう。今宵は復活メニューの「イベリコ豚のカルボナーラチリトマト」。付属の唐辛子ソースをちょっとかけ過ぎたようでえらく辛い!まいったぁ〜。でも、これ毎年リクエストがすごく多いんだってね。実は五右衛門を代表するメニューの1つらしい。

でもなんだろう?買い物した日は繰り返すがホント疲れる。それも激疲れだ。明日からの仕事に影響するのでは?っというレベルだ。この蒸し暑さも加勢してきたしね。あぁ〜もうフラフラ。そんな夜は美味しい芋焼酎に限る。我が家のミニ菜園のシシトウちゃんがアテだ。あぁ〜この甘辛のシシトウをチビチビおアテに頂く夏焼酎いいねぇ〜。これでもう1週間がんばれそうだ。でも、暑さと湿度・・・ちょっと遠慮して欲しいねぇ〜。あぁ〜週末ってホントあっという間だね。
とりあえず、今日の買い物の戦利品はもう少しあるのだが、それはまた後日。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「My Favorites」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事