日々是楽!(Enjoy it every day!)

アウトドア親父の徒然日記・・・。親父がその平凡な日々の中で楽しい美味しいと思ったものを気ままにメモ。
By だいりん

末っ娘のピアノ発表会!

2016-10-29 23:19:49 | Family (旅,スキー等)
今日は末っ娘の年に1度のピアノの発表会
この日のために新調したドレスを纏って、日頃がんばってきたものをご披露だ。今年の演目はランゲ作曲「花の歌」。部活が忙しくて中々練習時間がとれなかった中、ミスなく無難に弾き終えてひと安心。がんばったねえ〜。もうピアノ発表会も来年くらいまで?っとなると後1年かあ〜、がんばって欲しいね。

我が家的には夜は近所のファミレスで打ち上げ。どうせならば、もっとちゃんとしたところでディナーと行きたがったのだが、発表会後の懇親会でしっかりと食べてきてしまって、全く腹が減っていないので軽くでいい・・・ドリアならば食べれるかも?っということで近所のファミレスへ。自分は早速、生ビールで祝杯!くぅ〜美味い!アテは烏賊リングにソーセージ。

あっという間に空けてしまって早速ビールおかわり。メインはチキン!おいおい、まとめて出してくるなよぉ〜。まぁ〜まずまず美味かったから許してやるか。さて末っ娘も部活に、バレエに、ピアノと大忙し。まさに中学生ライフをエンジョイはしているようだけど、このピアノもあとどれだけ続けられることか・・・ちょっと寂しいけど仕方ないよなぁ〜。

話かわって日本シリーズ終わっちゃいましたねぇ〜。ファイターズもカープも思い入れは同じだったのだが、やはり黒田だよなぁ〜。何とか今日勝ってもらって、明日男気・黒田に有終の美を飾って欲しかった。とは言え、ハム強かったなぁ〜。カープの方が勢いあったはずだけど、シリーズ途中からどう拙攻続きで、どうも飲まれてしまったって感じでいつもの赤ヘルの姿じゃなかったもんね。でも、あれだけの点差だもん。最後の1イニングは大谷で良かったのでは?結局、出場させなかったって?どうも今回の両監督の采配は????だったような?
『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« かみさん、ダウン・・・。 | トップ | モーニングコーヒーは収穫と... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Family (旅,スキー等)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL