日々是楽!(Enjoy it every day!)

アウトドア親父の徒然日記・・・。親父がその平凡な日々の中で楽しい美味しいと思ったものを気ままにメモ。
By だいりん

ピエール・ドゥ・ロンサール開花!

2017-05-03 15:23:20 | 薔薇&ガーデニング
待ちに待った我が家のミニミニローズガーデンのヒロインともいえる「ピエール・ドゥ・ロンサール」がようやく開花!おぉ〜流石、2006年に、世界バラ会連合バラの栄誉殿堂入りした名花だけのことはある。このピンクから白へのグラディエーションがたまらない。

上のピエールと1番花を競い合った蕾たちも一斉に開花!
大輪タイプだけにホント豪華さ抜群!


まだ完全に開ききっていないので、本来の姿まではあと1〜2日?これから一気に咲き乱れてくれた姿を想像するとわくわくしてくる。う〜ん、いいぞっピエールちゃん!

続いて、見事の我が家の一番花の座を射止めた「キングローズ」!
こちらは小さな花なので一輪だと寂しいが、ピーク時の派手さはすごいから期待大だ。


ピエールに続いて、開花待ちなのが「ローズポンサドール」!
こちらもホント開花間近!とにかく濃厚な香りが売りだけに開花待ち遠しいねぇ〜。


黄色とアプリコット色の中間色の「ジャストジョーイ」!
蕾からもその色の雰囲気が出てきてますね。


こちらもほぼ同系色の「クラウン・プリンセス・マルガリータ」!
色は同じようでも花形が違うんだよね。


ピンクの「ソニアリキエル」!
これも香りが申し分ない強香タイプ。ようやく蕾にピンクが出てきたようだ。


澄んだ美しいイエローの「グラハムトーマス」!
上のジャストジョイやマルガリータとはちょっとカラーが違って、こちらはホント綺麗なイエローなのだ。


妖艶な色が美しい「スヴニール・デュ・ドクトル・ジャメイン」。


そして、最後に咲き乱れる満開状態の「モッコウバラ」!
いよいよ、我が家の庭が慌ただしくなってきた。さて、引越したばかりの昨年は寂しい初夏を迎えたが、今年は思いっきり期待しちゃってよさそうだ。早く満開にならないかなぁ〜?
『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ランチはさっぱり冷やし鶏天... | トップ | 尾張津島 藤まつり! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL