日々是楽!(Enjoy it every day!)

アウトドア親父の徒然日記・・・。親父がその平凡な日々の中で楽しい美味しいと思ったものを気ままにメモ。
By だいりん

ツバメに盆踊り・・・今日は快適にジョギング!

2017-07-30 23:59:45 | Healthcare(ジョギングetc)
今日は朝から雨、昼前にはようやくあがってくれたが、1日どんよりで蒸し暑いもののいくらか過ごしやすい?少なくともここ数週間では1番走りやすそうだ。18時頃には嬉しいことに久しぶりに30℃を切ってくれたので快走だ。

そんな中、毎年恒例のツバメちゃん達が我が家の向いのマンションの壁の巣で子育て中。毎日毎日餌を追い求めて飛びまくっては大忙しなつがいの姿を見てきたので、影ながら応援してきたのだが、最近ようやくその雛たちが巣立ち。まだ夜になると戻ってきてファミリー全員でおしくらまんじゅう状態で寝ているようだが、その前は夫婦でひと休みって感じのようだ。子育てももう少しで卒業、がんばれ〜お父さんお母さん燕!

今日のBGMは懐かしいねぇ〜AmazonPrimeで「山下久美子シングルコレクション」!名曲の「赤道小町ドキッ」「バスルームから愛をこめて」、瞳いっぱいの涙、リリス、Singleなど懐かし曲が目白押しだ。最近の若い人たちには露出も少ないので馴染みは薄いかもしれないが、やはり我々世代にとっては過激なライブパフォーマンスにより「総立ちの久美子」だもんね。

汗だくで戻ってくると、我が家の近所の公園では、盆踊りが開催!子供たちが小さい頃は一緒に踊りにいったものだが、最近はご無沙汰。最近は暑くてたまらないが、今宵は浴衣でも快適のようだ。

本日は余裕で1.1万歩、8.6km、430kカロリー達成!まぁ〜ペースは6分半/kmくらいの初心者レベルだけどね。これくらいが長く続けられるレベルというものだ。自分みたいなオジさんジョガーにとって高望みは禁物だ。まずは楽しめないとね。

帰宅後は、汗だくの中、愛犬たちの散歩を済ませシャワーでさっぱりしたら、待ってました晩飯。ビールもいいんだけど、今宵は夏焼酎「夏のまんねんを一気飲み!20°の夏焼酎はビールがわりにガンガンいけるので夏には最高だ。アテも大好物の竹輪天に春巻き、トマトのマリネと最高!たまんないねぇ〜!

夏焼酎の飲み比べも楽しいものだ。うん、いい週末だった、明日からの1週間がんばるぞって感じになれるよね。

話変わって、北朝鮮のICBM発射や大嫌いな稲田大臣の辞任など嫌なニュースがいっぱいだが、個人的には高校野球の早実・清宮くんの敗退が1番悲しかったねぇ〜。108号の高校生本塁打記録更新もならなかった上に、晴舞台とも言える甲子園への道も叶わなかった。この悔しさプロで見返して欲しいものだ。個人的には甲子園で暴れる清宮くんの姿見たかったけどねぇ・・・スポーツは結果が全てだ、素直に勝った東海大菅生の活躍を期待しよう!
『マラソン(ランニング)』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あぁ〜ころたんが・・・・。 | トップ | 冷やし中華はじめましたぁ〜! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL