日々是楽!(Enjoy it every day!)

アウトドア親父の徒然日記・・・。親父がその平凡な日々の中で楽しい美味しいと思ったものを気ままにメモ。
By だいりん

かみさん、ダウン・・・。

2016-10-28 23:14:07 | 美食(グルメ)
仕事中に、かみさんから体調不良でダウンとのメールが入る。おいおい、この気候だ、調子も悪くなるよなぁ〜。
っということで早めに帰宅。案の定、夕食つくる気力もない状態のかみさん・・・食欲も全くないということなので、自分と娘たちだけで外食へ。娘たちにリクエスト聞くと予想通りラーメンを希望!おいおい、ホントラーメン好きだなぁ〜。

っということで、近所のラーメン店へ。自分はお気に入りの「胡麻味噌担々麺」を注文。この濃厚でちょっと辛みの効いた味わいが美味いんだよねぇ〜。もちろん、焼き餃子も必須だ。ないと何となく寂しいもんね。もっと寂しいのが生ビールがないこと・・・う〜ん、流石に車で来たので飲む訳にはいなかい。ホント味気ないものだ。うぅー夕食にラーメンってちょっと寂しさあるが、とりあえず満腹。

何だか、風邪が流行ってますねぇ〜。マイコプラズマ肺炎も数年ぶりの大流行だとか?単なる風邪で長引かないといいけど。お互い養生しないとね。
ひとっ風呂あびて、ようやくのんびりと晩酌タイム。今宵のアテは待ってました「山形豚のジャーキー」。おいおい、これがジューシーで滅茶苦茶美味い!近所のスーパーで半額セールだったらしいのだが、もっと買いだめしておけば良かったぁ〜。残念。あぁ〜このひと時が幸せ〜。
『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ランチは駅弁「名古屋コーチ... | トップ | 末っ娘のピアノ発表会! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL