日々是楽!(Enjoy it every day!)

アウトドア親父の徒然日記・・・。親父がその平凡な日々の中で楽しい美味しいと思ったものを気ままにメモ。
By だいりん

一尚チャレンジ アースウインド&ファイア!

2016-10-13 00:01:40 | 焼酎
100年先の芋焼酎を創造するという小牧酒造さんの一尚チャレンジシリーズの第4弾「アースウインド&ファイア!」だ。
「畑の土壌にも芋と相性のいい菌が潜んでいるのでは!?と考え、二次もろみに畑の土を入れて仕込みました…!!!」とのこと。えぇ~畑の土を入れたぁ~???ってどういうこと?でも安心。土の味など全然しません。当たり前かっ。っというよりも実にまろやか。

何度も言っているが、「黄金千貫 河内白麹 鹿児島2号酵母 タンク貯蔵 生産数500本」とのこだわりはホント偉い!でもシリーズの中ではお湯割にに1番適しているかも?とりあえず、一尚シルバーのチャレンジバージョンの4本。どれもホントわくわくしながら飲ませてもらえて正直楽しかった。蔵元にはやはりチャレンジして欲しいよねぇ〜。応援するからさっ。

アテも最高!もうコリコリの歯ごたえ最高のシマアジとトロッと甘い生しらすだ。おいおい、この組み合わせ繰り返すが最高だ。なんて言ったってコリコリとトロッとだからねぇ〜。もちろん、どちらも高級アテだけにしっかり味わないとバチが当たるというものだ。美味い〜。

話変わって、いよいよ注目のクライマックスシリーズがスタートだ。
ところが、おいおいホークスいいところなしで完敗。これで1勝のアドバンテージあるファイターズが2勝扱い。これは正直痛いなぁ〜。しかし、大谷投手完璧だったとか?まぁ〜彼が絶好調の時は仕方ない。武田で負けたのは正直惜しいが、明日の中田がきっちりと取り返してくれるだろう。セの方もカープ完勝かぁ〜?強そうだ。
ジャンル:
お酒・お茶
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「コンビニ人間」村田 沙耶香! | トップ | 伊勢津からあげ定食 と ジャ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL