日々是楽!(Enjoy it every day!)

アウトドア親父の徒然日記・・・。親父がその平凡な日々の中で楽しい美味しいと思ったものを気ままにメモ。
By だいりん

今晩は近所の中華店で外食!

2017-01-29 23:25:35 | 美食(グルメ)
今晩は週末ということもありファミリーで外食へ。
さて、どこにしようか?悩んだ結果、近所の中華店に決定だ。まずは、お通しかわりに生ビールおつまみセット!生ビール1杯にいくつもあるアテの中から2品選択して1000円ちょっと。悪くないんじゃない?今宵は「チーズ入り春巻き」と「鶏皮揚げ」に決定だ。くぅ〜ビール美味ぇ〜!

メインは2品。まずは、「台湾風揚げ出し豆腐」。これがっ熱々でちょっとピリ辛で美味い!この時期には最高のアテだよね。熱々の揚げ出し豆腐を食すと喉元&胃がかぁーっと熱くなる。それを生ビールで冷ます・・・う〜ん、これがいいんだよねぇ〜。アルコールの力も借りて身体はポカポカ!

〆はこれっ名前なんて言ったかな?忘れちゃったよぉ〜。この北京ダック風????何て言ったかなぁ〜?とりあえず、何とか包みだったかな?これがっ美味いんだよねぇ〜。あぁ〜満腹!生ビールもおかわりして満足!

我が家のミニ菜園の拡張作業で、あぁ〜箸持つのもキツい程情けないけどすでに筋肉痛。ダメだねぇ〜。

話変わって、阿倍首相が来月10日にいよいよトランプ米大統領と初の首脳会談が決まったようだけど、どうなんだろう?あうべきなの?とりあえず、相手はアメリカファーストでガンガンくるんfだよね。そんな中、安倍さんTPPはいいよ!とか駐留米軍費用ちゃんと払ってますよ!とか自動車メーカーも米に貢献してますよ!って説明しても納得する相手なの?意味のない妥協は御法度だ。びしっとジャパンファーストを主張できないのであれば、わざわざ合う必要ない。メキシコ大統領の合わない選択も有りだよね。ぜひ、先制パンチ喰らわして欲しいけど・・・。
『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 超大株アスパラガス! | トップ | さつま寿 旬! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL