日々是楽!(Enjoy it every day!)

アウトドア親父の徒然日記・・・。親父がその平凡な日々の中で楽しい美味しいと思ったものを気ままにメモ。
By だいりん

特大かき揚げ定食と特大焼き鯖!

2017-05-18 23:57:40 | 美食(グルメ)
今日も仕事は大忙し。そんな中、会社近くの人気店葱屋平吉でランチタイム。本日は期間限定の「特大かき揚げ定食」に決定。ところが、このかき揚げでか過ぎでは?無茶苦茶崩れて喰いにくいし、こんだけボリュームあると脂っこくて途中でキツくなってくる。おいおい、大きければいいというものでもないっという例だよ。あぁ〜胃がもたれたぁ〜。

帰宅後は、待ってました晩酌だ。今宵のアテは手羽先焼き鯖。おいおい、この焼き鯖えらく立派なサイズ。喰いごたえ有りだ。しかし、今日はランチも晩飯も特大つながりだ。流石、このサイズの鯖となると脂がのって美味い!極旨焼酎の田倉の美味さも引き立ててくれるよねぇ〜。

こういう美味しい鯖食べる度に、九州ではごく一般的な鯖の刺身を思い出す。でも、九州くらいだよね生の鯖食べるのって。でも、1度この生鯖の味知っちゃうと忘れられなくなっちゃうんだよねぇ〜。胡麻サバとかも、ホント懐かしいなぁ〜。
『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 咲きまくれぇ〜我が家のバラ... | トップ | 極旨焼酎4本! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL