日々是楽!(Enjoy it every day!)

アウトドア親父の徒然日記・・・。親父がその平凡な日々の中で楽しい美味しいと思ったものを気ままにメモ。
By だいりん

初収穫?

2017-06-14 23:59:31 | 家庭菜園
結局、今シーズンの我が家の畑の初収穫は予想通り茄子に決定!と言うのも最初になった実は早めにとってしまわないと栄養が全てそればかりにいってしまい、その後の収穫に影響が出てしまうので成熟前にとってしまわないといけないのだ。
千両二号」「庄屋大長」それぞれ小さな最初の実を収穫。それでも茄子は茄子だ。しっかりと食してあげないと。

流石にこの小さな茄子2つだけでは寂しいので、スーパー品も追加し、自分的には最強のアテとも言える茄子と揚げ出し豆腐で頂くことに決定!さて、あの極小茄子の味は???ところが、これがしっかりと茄子・・・全然喰える。

いやぁ〜何はともあれ、無事今シーズンの初収穫のお味は最高!これからはガンガンと収穫ラッシュだ。楽しみだ。

話変わって、今更かもしれませんが佐藤琢磨のインディ500の勝利はグッドニュースだったねぇ〜。我が国は車やエンジン系では輝かしい歴史を持つが、ドライバーとしては初めてって言っていいよね。世界3大レース制覇は(ちなみに世界3大レースはモナコグランプリ、ル・マン24時間レース、そしてインディ500だ)。F1のホンダが期待を思いっきり裏切りニュース聞くのも悲しいくらいなので、この琢磨のインディ500制覇はホント嬉しかったねぇ〜。おめでとう琢磨!
『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏焼酎ドーン! | トップ | 牡蛎フライ定食と蛍烏賊! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL