見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

八千代伝 赤箔ラベル!

今宵は芋好きにはたまらない飲み比べ。八千代伝シリーズで知られる「八千代伝酒造」の話題の自社栽培サツマイモ100%の2016年仕込み一発目焼酎黒麹仕込の「八千代伝 赤箔ラベル」と「八千代伝 青箔ラベル」だ。吉行杜氏が世に出す噂の新焼酎だけに期待大だ。何せ裏ラベルの「当日収穫の当日仕込み」の文言が飛び込んでくる。

「八千代伝酒造さんは、5年前から原料となる芋の自社栽培に取り組まれており、現在に至っては、全生産量の7割程を自社栽培の「サツマイモ」で造られています。今回発売された焼酎は、自社栽培サツマイモ100%で仕込み蒸留した、「仕込一発目焼酎」として季節限定の販売となります。黒麹仕込みの「八千代伝 赤箔ラベル」は、豊かな旨味・香ばしさをお楽しみいただけます。」とのこと。

なるほど〜自社栽培サツマイモ100%で仕込み蒸留した「仕込一発目焼酎」黒麹仕込みの旨味・香ばしさは噂通り最高だ。この2本、黒麹と白麹の違いだが、微妙な違いを味わえていいものだ。特にこの赤箔はあっという間に完売となって入手困難となってしまったので、更に美味さ倍増感高い!深〜い新焼酎だ。何より裏ラベルの「思いはひとつ、美味い焼酎を造ること」って読んだら芋好きにとって思わず涙ぐんしまう。その思いに答えるようにしっかりと飲むぞぉ〜!
アテのかみさんお手製のつくねも負けずに最高!あぁ〜美味い!

話変わって、今春3月には野球ファンにはたまらないWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)ですねぇ〜。何て言ったって野球のワールドカップだからねぇ〜。
イチロー率いる第1&2回は見事世界一連覇となったが、前回は惜しくも準決勝でプエルトリコに1−3で完敗したんだよなぁ〜。悔しいのが、負けたプエルトリコが決勝でドミニカに完敗したことだ。あれっは悔しかったねぇ〜。実力で3位と言わざる終えなくなったもんねぇ〜。

今回は小久保監督頼んだぞ〜っと期待していたところで、おいおいエースとなるはずの大谷投手が辞退って・・・どうしちゃったの?MLBからも青木選手だけ?(その分青木選手偉い!)。大谷投手に何があったかは知らんが、何かいいムードを壊されちゃったって感じ?でも、代替えは満を持してホークスの武田投手だ。大谷の160kmなどいらん。鷹魂の武田のカーブが世界を圧巻する姿が見えてきたぁ〜。頼んだぞ〜武田!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「焼酎 &アルコール!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事