日々是楽!(Enjoy it every day!)

アウトドア親父の徒然日記・・・。親父がその平凡な日々の中で楽しい美味しいと思ったものを気ままにメモ。
By だいりん

伊賀名物「牛汁」!

2017-07-10 22:46:16 | 美食(グルメ)
今日は三重県伊賀市へ出張。とは言え、伊賀市は遠い。ちょっと行けばもう奈良県だ。ここまで来るのであれば、仕事ももちろん一生懸命にがんばるが、ランチもご当地グルメで楽しみたいものだ。伊賀市と言えば、忍者と伊賀牛だ。っということでご当地グルメの伊賀牛の「牛汁定食に決定!

とにかくご当地グルメと言ってもえらくシンプル。ところが、食してみないとこの良さがわからないはず・・・とにかく優しい肉の味がしみ渡った味わいなのだ。この牛汁いくらでも頂けそうなくらいだ。卵かけご飯との相性も最高だ。あぁ〜納得。

帰宅後の晩飯は待ってました鶏皮揚げ!鶏皮は好き嫌い以外とわかれるとか?自分的には信じられない。もちろん大好物だ。このカリッとプリッが一緒に味わえるのがいいのだ。もちろん、お相手は硬派芋焼酎の「さつま寿だ。この歳になると切り干し大根も渋いけどいいんだよねぇ〜。

あぁ〜鶏皮最高だぁ〜。

話変わって、福岡の宗像・沖ノ島が世界遺産に登録決定!おめでとうございます!名付けて「神宿る島」と言われる沖ノ島!一般人は決して行くことができない聖なる島だもんね。とりあえず、大雨の被害で苦しむ九州にとって少しでも喜ばしいニュースは大歓迎だ。よかったよかった!
『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 枝豆収穫! | トップ | 夏焼酎2本! 他3本。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
変な梅雨ですね (かっちゃま)
2017-07-11 21:49:25
いつも変わらずblogを拝見させて頂いております!ここのところダイリン様の生活の5分の1くらいファーマーですね!(笑)タイトルの通り、この訳のわからない梅雨の天気のなか、海の日の三連休は降らなさそうですね!高校、中学受験生の親として、休みは思い切り遊ぼう!と家族のルールを決めた我が家でしたが、たった今、三連休の最終日に海!となりました。月曜なら わたくしは休み!嫁休み!塾休み!だからです!今までなら、三連休の最終日は家族完全休養な我が家で初めて三連休最終日の ぼくんち旅です! 最終日は休養日に当てるのが当たり前の我が家の当たり前を覆します! 朝6時半賎ヶ岳SA!(サラダパン食べたい)…
ちなみに我が家の公にしたくないビーチは 敦賀のたのうら手ノ浦です!
海かぁ〜いいですねぇ。 (だいりん)
2017-07-13 23:07:55
かっちゃまさん、ご無沙汰しております。
海の日に海へ!っていいですねぇ〜。休みは遊ぶって賛成です。晴れるといいですね。サラダパンの選択も最高です。

コメントを投稿

美食(グルメ)」カテゴリの最新記事